小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

首にかけて使うから長時間でも疲れない!耳を塞がず聴けるオーディオテクニカの「ワイヤレスネックスピーカー」

2021.05.09

[オーディオテクニカ]ワイヤレスネックスピーカー

 リモート会議やオンライン学習などが増え、スピーカーからの音と接する機会が増えてきた。そこでおすすめなのが本品。ネックスピーカーという名前のとおり、首にかけて使うタイプのスピーカーだ。イヤホンやヘッドホンのように外の音を遮断せず、周りの生活音がしっかり聞こえるのがメリット。家事などをしていても安心して使用でき、周囲の人との会話の邪魔にもならない。

 最新のサウンドバイブレーションテクノロジーを採用しており、小さなボディながら豊かな音響を再現。左右のスピーカーユニットは両耳に向く設計で、小さな音量でもサウンドはクリアだ。最大音量を85dB以下に抑える仕様になっており、耳への負担が少ないのもうれしい。

ネックバンドはエラストマー素材でしなやか。本体は約75gと軽量で使い勝手も抜群だ。

操作ボタンは大きめで使いやすい。利用しているときでも直感的に音量を調節できる。

どの程度の音量で聴いているかを周囲でも確認できるため、子供が使っても安心。

AmazonPay

[オーディオテクニカ]
ワイヤレスネックスピーカー 11,000円

幅14.6×奥行き3×高さ16.5cm、75g。ABS樹脂。連続通信時間は最大13時間。連続再生時間は最大7時間。充電時間は約3時間。Bluetooth5.0を搭載。充電用USBケーブルが付属。電源はDC3.7Vリチウムポリマー電池(内蔵式)。メーカー保証1年。ベトナム製。

■関連情報はこちら

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。