小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一番好きなペットボトルの緑茶ランキングTOP3、3位伊右衛門、2位綾鷹、1位は?

2021.04.21

緑茶をよく飲む1200人に聞いた!人気のペットボトル緑茶ランキング

ボイスノートは「普段、ペットボトルの緑茶をよく飲む」と回答した人に「お気に入りのペットボトル緑茶」についてアンケート調査をおこなった。

最も人気を集めたペットボトルの緑茶は何か。今回はランキング形式で見てみよう。

第3位は「伊右衛門」

「伊右衛門」は、サントリーフーズが製造・販売しているペットボトル緑茶。創業200年以上の歴史をもつ、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉を100%使用している。

香り成分や旨み成分が豊富な一番茶を使用し、そのよさを最大限に引き出す焙煎技術と抽出方法で、淹れたてのような「豊かな香り・旨み」と「穏やかな渋み」を両立した。また、サントリー独自の技術で緑茶本来の鮮やかな緑の水色(すいしょく)を実現している。

第2位は「綾鷹」

「綾鷹」は、日本コカ・コーラが発売する緑茶飲料だ。京都宇治の老舗茶舗「上林春松本店」との協働による製品で、キャッチコピーは「急須で入れたような緑茶本来の“にごりのある色味”と“舌に旨みが残るふくよかな味わい”」。

急須でいれたような味わいをより愉しめるようにボトルの形状にもこだわり、「湯呑み」をイメージした「湯呑み型ボトル」を採用している。

第1位は「お~いお茶 緑茶」

「お~いお茶 緑茶」は伊藤園が展開・販売している緑茶。国産茶葉を100%使用しており、香り高く、まろやかで味わい深いのが特徴。また、緑茶飲料としては世界初となる、ペットボトルで発売されたのも「お~いお茶」のようだ。

ラベルには、伊藤園が主催する「伊藤園お~いお茶新俳句大賞」で優秀作品となった俳句が印字されており、「飲む」だけでなく、ラベルを「見る」ことでも楽しめるようになっている。

以上3位までを含めた7位までの結果は、以下のようになった。

ペットボトルの緑茶に関するアンケート

対象条件:事前調査で「普段、ペットボトルの緑茶をよく飲む」と回答したボイスノート会員

選定方法:「最も好きなペットボトルの緑茶」の商品名を一つ、自由記述欄で回答

有効回答者:1,285人(全回答から、複数の回答をしているもの、何を指すか特定できないものなどを除外)

調査日:2021/4/7~2021/4/13

https://magazine.voicenote.jp/86532/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。