小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まさに世界最強レベル!風速20m/sの風に耐える超強靭設計の折りたたみ傘「BLUNT XS_METRO」

2021.04.13

折りたたみ傘の常識を覆す!!風速20m/sの風に耐える超強靭設計

風が強い日や台風の時などに傘をさして、傘が裏返ってしまった経験はないだろうか?  風によって裏返る傘と、裏返らない傘の違いは、実は傘生地の強度にある。強度が高いほど傘生地がピンと張るため、風の力を効率よく受け流す。裏返りにくく、破損しにくいのだ。

本品が圧倒的な強靭さを誇る理由はまさにそれ。親骨も独立して動くので、風圧を放射状に分散。風を上手に受け流すから、強風にあおられにくい。

ビジネスバッグにすっぽり入る折りたたみ傘は必需品。それが最強を誇る逸品であれば、これほど頼もしいことはない。

世界最強たる3つの理由

①空気力学の応用で風がすり抜ける!

構造やフォルム、生地の張りにも空気力学を応用。強風に見舞われてもあおられにくい。

②風圧の流れを変えるフローティング構造入れ子式に伸びる親骨

浮遊するような独自の構造によって、風圧を傘の露先部へと効率的に伝達する。

③生地に張りを生む放射張力システム

伝達した力は露先の中骨で放射状に広がり、生地を張る力へと転換する。

<SPEC>
約直径95×全長57cm、350g。折りたたみ時の長さ37cm。親骨の長さ51cm。張り地はポリエステル100%。親骨、骨、中棒はアルミ、鉄、プラスチック、ポリエステル。メーカー保証2年。中国製(ニュージーランド企画)

左・ネイビー、右・ブラック。

※一定の条件下による実験結果

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。