折りたたみ傘の常識を覆す!!風速20m/sの風に耐える超強靭設計
風が強い日や台風の時などに傘をさして、傘が裏返ってしまった経験はないだろうか? 風によって裏返る傘と、裏返らない傘の違いは、実は傘生地の強度にある。強度が高いほど傘生地がピンと張るため、風の力を効率よく受け流す。裏返りにくく、破損しにくいのだ。
本品が圧倒的な強靭さを誇る理由はまさにそれ。親骨も独立して動くので、風圧を放射状に分散。風を上手に受け流すから、強風にあおられにくい。
ビジネスバッグにすっぽり入る折りたたみ傘は必需品。それが最強を誇る逸品であれば、これほど頼もしいことはない。
世界最強たる3つの理由
①空気力学の応用で風がすり抜ける!
構造やフォルム、生地の張りにも空気力学を応用。強風に見舞われてもあおられにくい。
②風圧の流れを変えるフローティング構造入れ子式に伸びる親骨
浮遊するような独自の構造によって、風圧を傘の露先部へと効率的に伝達する。
③生地に張りを生む放射張力システム
伝達した力は露先の中骨で放射状に広がり、生地を張る力へと転換する。
<SPEC>
約直径95×全長57cm、350g。折りたたみ時の長さ37cm。親骨の長さ51cm。張り地はポリエステル100%。親骨、骨、中棒はアルミ、鉄、プラスチック、ポリエステル。メーカー保証2年。中国製(ニュージーランド企画)
※一定の条件下による実験結果
構成/DIME編集部