小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

業界最小幅のコンパクト設計で部屋にすっきり設置できるフジ医療器「ルームフィットチェア グレイス AS-R500」

2021.04.17

業界最小幅約55cmのコンパクト設計&高いデザイン性で部屋にスッキリ設置できるフジ医療器の「ルームフィットチェア グレイス AS-R500」

フジ医療器は、マッサージチェアの新製品として「ルームフィットチェア グレイス AS-R500」を発売した。価格はオープン。実勢価格は129,800円前後。カラーはベージュ×ブラウン、ベージュ、ブラウンの3色で展開する。

自宅で過ごす時間が増加している現在、“おうち時間”を充実させるアイテムのひとつとして、自宅で身体のケアができるマッサージチェアに注目が集まっている。しかし、興味があっても、設置場所の問題などから、導入を見送っている人も多いのではないだろうか。

そんな人に紹介したいのが、今回登場したフジ医療器の「AS-R500」。業界最小幅約55cmのコンパクト設計なうえ、インテリア性の高いデザインなので、部屋に圧迫感を与えず、スッキリと設置することができるのが特長だ。

マッサージ機能としては、広範囲にもみほぐす横回転式と、たたくようにほぐす縦回転式の2種類のもみ玉を採用した「マルチムーブメカ」を搭載し、背すじのラインに沿って滑らかにマッサージ。もみ技はもみとたたきを組み合わせた「もみ・たたき」と、伸ばすようにマッサージする「ローラー」から選択可能で、付属の調節パッドでマッサージの強さを調節できる。

また、L字型のフレームを採用することで、施療範囲約91cmを実現した「ロングストロークマッサージ」で、背中からもも裏まで広範囲にもみほぐしてくれるのも嬉しいポイント。動作範囲は「全身」「上半身」「下半身」から選択できる。

自動コースは5種類用意し、全身・背中・腰のコースのほかに、ももの付け根やもも裏の筋肉をマルチムーブメカで集中的にほぐす「座集中マッサージ」と、骨盤まわりの大きな筋肉をエアーバッグで包みこんで、ひねるようにマッサージする「エアーストレッチマッサージ」といった日々の在宅ワークや家事などで疲れがたまりやすい腰まわりやもも裏を集中的にケアするコースを搭載。

加えて、Bluetooth対応スピーカーを搭載しているので、手持ちのスマートフォンやパソコンなどと接続し、マッサージしながら好みの音楽を聴くことも可能だ。

本体寸法は約55(幅)×99(奥行)×94(高さ)cm、質量は約31.5kg。

充実のマッサージ機能を搭載しているうえ、コンパクト設計&高いデザイン性で設置場所の悩みも解決してくれそうな本製品。“おうち時間”をもっと快適に過ごしたいと思っている人は導入を検討してみては?

製品情報
https://www.fujiiryoki.co.jp/product/massagechair/asr500/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。