小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日常使いもできる!ゴルフシューズの新定番、アディダス「スタンスミス ゴルフ」

2021.04.08

シューズの超定番「スタンスミス」が遂にゴルフコースへ!

半世紀近く愛され続けている「スタンスミス」。今回ゴルフシューズとして新たに開発された「スタンスミス ゴルフ」が数量限定で4月7日に発売される。

スタンスミス ゴルフのアッパーは、テニスシューズが持つ安定性をゴルフに応用しつつ、リサイクル素材のウールニットアッパーでできている。専用に開発したリサイクルラバーでできたスパイクレスアウトソールは、アスファルトなど街では歩きやすく、スイング時には高いグリップ力を発揮する機能性の高い仕様に仕上げた。

ゴルフらしいキルティーとマグネットボールマーカーは着脱可能で、2つのデザインを楽しめる。シューズのアイコニックなデザインでもあるシュータンにはプリントされたスタン・スミスの肖像画がゴルフハンチングを被っていたりと、ゴルフならではの楽しいデザインで、コースだけでなく街でも楽しめる特別なゴルフシューズだ。 

スタン・スミス氏は、「長い間、この靴が大きくなっていくのを、間近で見てきた。遂にゴルファーたちのもとへ、サステナブルなプロダクトとして届けられるというのには本当に特別な思いがある。

どんなシーンにも馴染むことができる汎用性の高いこの靴が、ゴルフコースで新しいスタイルを見せてくれるのはとても楽しいと思います」と語っている。

アディダスゴルフのグローバルフットウェア・ディレクター、メイソン・デニソンは、「スタンスミスは、世界で最も有名な靴と言っても過言ではない。

半世紀にわたり数多くの人のワードローブとして愛されてきたこのアイコンが持つ、雰囲気やスタイルをそのままゴルフコースに持って行けるというのは、多くのゴルファーにお楽しみいただけると思っています」と話した。

©2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.

https://shop.adidas.jp/golf/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。