小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレワークから音楽・動画鑑賞まで!1万円以下で買えるコスパ最強のヘッドホン4選

2021.04.08PR

日常生活でイヤホンを使う人は多いですが、ヘッドホンを使用している人はいるでしょうか。もちろん携帯性という面ではイヤホンに軍配が上がりますが、より大型のドライバーを内蔵できるといった理由からヘッドホンは音質に優れた製品が多いという特徴があります。

これまであまりヘッドホンに触れてこなかったという人のために、今回は比較的手の出しやすい1万円以内で購入可能なヘッドホンをいくつか紹介していきます。テレワーク時のオンライン会議や、動画視聴などでも活躍できるので、これを機に1つ購入してみてはいかがでしょうか。

1万円以内で購入できるおすすめヘッドホンを紹介

それでは、1万円以内で購入できるヘッドホンの中から、おすすめの製品を紹介していきます。

筆者も普段から作業中やサッカー観戦の際にヘッドホンを使用していますが、イヤホンとはまた違う快適さや音の広がりが楽しめるので、自分に合った製品を探してみてください。

1万円以内で購入できるおすすめのヘッドホン【ソニー WH-CH510】

初めに紹介するのは、ソニーの「WH-CH510」。ソニーストアでの販売価格が5390円と、比較的手に取りやすいワイヤレスタイプのヘッドホンとなっています。

その特徴が最大35時間連続で使用できるロングバッテリー。1日に5時間ずつ使用しても約1週間は充電がいらない計算になります。

また、10分の充電で90分の再生が可能な急速充電に対応しているので、オンライン会議の前にサッと充電するだけで十分な電池を確保できるでしょう。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参照】ソニー WH-CH510

1万円以内で購入できるおすすめのヘッドホン【パイオニア HDJ-CUE1】

続いてはパイオニアの密閉型有線ヘッドホン「HDJ-CUE1」。大口径40mmドライバーを搭載した高音質に特徴のあるヘッドホンです。

クリアな中音域や高音域だけでなく、ベースやキックドラムなど、量感がありながらもスピード感のある低音域も再現。全5色展開の別売りオプションパーツ「HC-CP08」のカールコードとイヤーパッドに交換することで、お好みの色にカスタマイズすることができます。執筆時点でのAmazonでの販売価格は8889円です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参照】パイオニア HDJ-CUE1

1万円以内で購入できるおすすめのヘッドホン【Anker Soundcore Life Q20】

公式HPのオンラインショップで5999円と安価な「Anker Soundcore Life Q20」はコスパの高いBluetoothヘッドホンです。こちらも40mmのダイナミックドライバーを搭載し、ケーブルを接続すればハイレゾ音源の再生にも対応します。

連続再生時間が最大40時間とかなり長く、充電時間も約2時間と速いです。5分の充電で最大4時間の連続再生が可能なので、朝の準備時間などにサクッと充電しておけば電池切れの心配はあまりいらないでしょう。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参照】 Soundcore Life Q20

1万円以内で購入できるおすすめのヘッドホン【JBL TUNE 510BT】

JBLの「TUNE 510BT」は約160gと軽量で、コンパクトに折りたたんで持ち運ぶことができるBluetoothヘッドホン。公式HPのオンラインショップで5480円となっています。

最長で40時間持続するバッテリーを内蔵し、5分で2時間分の急速充電が可能となっています。また、スマートフォンとPCの両方に接続し、簡単に出力先を切り替えることができる「マルチポイント接続」に対応しています。

内蔵ドライバーは32mm、加えてJBL Pure Bassサウンドを搭載した、音質にも期待ができる本製品。SiriやGoogle Nowにダイレクトに接続することもできるので、使い勝手は良いでしょう。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参照】JBL TUNE 510BT

※データは2020年3月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性<H4>正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/佐藤文彦

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。