小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

変態男を呼び寄せる「三種の神器」って?コンテくんの日常漫画

2021.04.03

『僕は変態に絡まれやすい』チビで童顔のコンテくんの日常漫画

桜の開花が進む季節になりました。皆さんは春といえば何を思い浮かべますか?

お花見?卒業?新生活?

春は過ごしやすい気候ですが、実のところ「ちょっとおかしな人が増える季節」とも言われているのをご存知でしょうか…。

というわけで今回ご紹介する漫画は、ツイッターで話題になった変態に遭遇しやすいある男の子の話です。

『僕は変態に絡まれやすい。』

春になると本当に変態が増えるのか?

昔から「あたたかくなるとおかしな人が増える」とは言ったもので、都市伝説のように囁かれてきました。春のうららかな気温の下では単純に変態も外出しやすくなるのでは…というのが最近の定説です。

漫画の作者であるコンテくん(@conte_kun)さんは学生時代から数々の変態に絡まれてきたという猛者ですが、よくよく思い返してみると彼も生まれて初めて変態に遭遇したのは春だったそう。

「そういう室外の公共の場ではあたたかくなる春が多かったかもです。」とのことで、さらに春は新生活で戸惑っている人、困っていそうな人が多いから自然に声をかけやすいのではないかということでした。隙につけ入る、という手口なのですかね…

反対に公共の室内(サウナや銭湯など)の場合、変態遭遇率は冬の方が多かったそうで、「外が寒いからやるなら室内か…という心理があるんですかね。」と変態と気候の関係性について冷静に分析してくれたのでした。

うーん、さすが歴戦の勇士です…!

漫画の舞台は東京へ…

三種の神器を持つがゆえに変態に好かれすぎてしまう男・コンテくん。しかしそのおかげで(?)処世術を身に着け、希望の大学に合格し、東京へ旅立っていきます。

変態と出会い続けるコンテくんの日常、東京編にも期待なのでした。

■イラスト提供:コンテくんさん

都内CMプランナーで背が低い(156cm) チビネタ・広告業界・男子校などのエッセイ漫画を描いています。

■ツイッター https://twitter.com/conte_kun

■インスタグラム https://www.instagram.com/conte_kun/

■note https://note.com/conte_kun

文/黒岩ヨシコ

構成/inox.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。