人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

知らなきゃ損!?2000円以上のチャージで金額の5%が貯まるお得なドトールの「バリューカードアプリ」

2021.04.02

ドトールをよく利用するなら、ぜひ持っておきたいのが「ドトール バリューカード」です。さらに「ドトール バリューカード(DVC)アプリ」をインストールしておけば、カードを持ち歩かずに済みます。この記事では、ドトール バリューカードやドトール バリューカードアプリのメリット、使い方などを紹介していきます。

アプリ派も要チェック! ドトール バリューカードの作り方

ドトール バリューカードアプリは、ドトール バリューカードの情報を読み取ることで利用できるようになります。そのためドトール バリューカードが必要となりますが、一度店頭で購入してアプリでカード情報を登録すれば、カードを持ち歩かずに利用できるようになります。

カードはドトールコーヒーショップのほか、エクセルシオール カフェなどの系列店でも販売しています。

アプリをインストールしたら、まず起動しましょう。

赤枠部分の「バリューカードを登録する」をタップすると、カメラに切り替わるので、手持ちのドトール バリューカード裏面のバーコードを読み取ってください。

あとは指示に従って進めば、カードがアプリに登録されます。

【参考】ドトール バリューカードアプリ

ドトール バリューカードアプリ(Google Play)

ドトール バリューカードアプリ(App Store)

ドトール バリューカードアプリのお得なサービス

ドトール バリューカードを利用することで、次のようなお得なサービスが受けられます。

■カードに2000円以上チャージすると、金額の5%~のポイントが付与。そして商品購入時には100円ごとに1ポイントが付与される。

■毎月1日の「チャージの日」に1000円以上チャージすると、ボーナスポイントとして10ポイントもらえる。

■年間の購入金額に応じたランクアップ制度があり、シルバーランクでは2000円以上のチャージで5%、ゴールドランクでは7%、プラチナランクでは10%とポイントの付与率が上昇する。

なおドトールでは、dポイントを貯めることができます。ドトール バリューカードとの併用はできませんが、アプリでのチャージ方法にdカードを指定すると、ドトールポイントに加えてdポイントも貯まります。

また、ドトール バリューカードアプリを使うと、新商品やお得なキャンペーンの情報が配信されます。キャンペーンによっては、割引などが受けられることも。過去には、店頭配布クーポンやアプリ限定の割引、ドトール バリューカード新規購入者へのポイント付与などのサービスもありました。

ドトール バリューカードアプリではメニューのチェックや店舗検索も可能

アプリでは、メニュー一覧をチェックできます。新メニューや季節のおすすめメニューも記載されているので、店舗に行く前に気になる商品があるか調べてみましょう。

また、店舗検索機能を使うと、初めて訪れた場所でドトールの店舗を見つけるのに便利です。

右上のアイコンをタップすると、現在地からの最寄りの店舗が表示されます。店舗の詳細を知りたい場合は、任意の店舗名をタップ。カフェインレスコーヒーやソフトクリームなど、限られた店舗にしかないメニューは、ここで確認できます。

店舗情報を下にスクロールして出てくる「お気に入りに登録」ボタンを押すと、新商品やキャンペーンなどの情報が配信されるようになります。

集めて楽しい!「ご当地カード」

日本全国のドトールグループ店舗を訪れた際に、ドトール バリューカードアプリで、その土地にちなんだデザインの「ご当地カード」が取得できます。

ご当地カードは47都道府県別に用意されているので、出張などで移動が多い人は、各地のご当地カードをコレクションしてみるのもいいですね。

簡単! ドトール バリューカードアプリの使い方

ドトール バリューカードアプリの使い方はとても簡単。アプリを起動するとカードが表示されるので、会計時にそのバーコードを店員さんにスキャンしてもらいましょう。アプリを使えば、小銭を出さずスムーズに支払いが完了します。

ドトール バリューカードアプリのチャージ方法

ドトール バリューカードアプリは、クレジットカードを登録すれば簡単にチャージできます。

[1]アプリを開いて「バリューチャージ」をタップ
[2]「かんたん決済」または「都度入力」を選ぶ
[3]チャージ金額を選択して「次へ」をクリック
[4]クレジットカード情報を入力して「チャージする」をクリック

「かんたん決済」を選べば、2回目以降は入力なしにスムーズにチャージできます。残高はアプリのトップ画面で確認可能です。

また、現金でのチャージもできます。通常のドトール バリューカードと同じように、店舗のレジでチャージをお願いしましょう。

ドトール バリューカードアプリに貯まったポイントの使い方

貯まったポイントを使うには、会計時、アプリを店員さんに見せる際に「ポイントで支払います」と言うだけでOK。1ポイント1円単位で利用できます。

ドトール バリューカードアプリは機種変更しても引き継ぎできる

スマホの機種変更をしても、ドトール バリューカードアプリは引き継ぎが可能です。ただし、移行時に元のドトール バリューカードから再登録する必要があるため、カードそのものをなくさないように気をつけましょう。

ドトール バリューカードアプリをインストールしておけば、利用するたびにポイントが貯まります。頻繁に開催されるキャンペーンなどで効率よくポイントを貯めれば、さらにお得。この機会に、ドトール バリューカードアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

※データは2021年3月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。