小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

知らなきゃ損!?2000円以上のチャージで金額の5%が貯まるお得な「ドトール バリューカードアプリ」

2021.04.02

ドトールをよく利用するなら、ぜひ持っておきたいのが「ドトール バリューカード」です。さらに「ドトール バリューカード(DVC)アプリ」をインストールしておけば、カードを持ち歩かずに済みます。この記事では、ドトール バリューカードやドトール バリューカードアプリのメリット、使い方などを紹介していきます。

アプリ派も要チェック! ドトール バリューカードの作り方

ドトール バリューカードアプリは、ドトール バリューカードの情報を読み取ることで利用できるようになります。そのためドトール バリューカードが必要となりますが、一度店頭で購入してアプリでカード情報を登録すれば、カードを持ち歩かずに利用できるようになります。

カードはドトールコーヒーショップのほか、エクセルシオール カフェなどの系列店でも販売しています。

アプリをインストールしたら、まず起動しましょう。

赤枠部分の「バリューカードを登録する」をタップすると、カメラに切り替わるので、手持ちのドトール バリューカード裏面のバーコードを読み取ってください。

あとは指示に従って進めば、カードがアプリに登録されます。

【参考】ドトール バリューカードアプリ

ドトール バリューカードアプリ(Google Play)

ドトール バリューカードアプリ(App Store)

ドトール バリューカードアプリのお得なサービス

ドトール バリューカードを利用することで、次のようなお得なサービスが受けられます。

■カードに2000円以上チャージすると、金額の5%~のポイントが付与。そして商品購入時には100円ごとに1ポイントが付与される。

■毎月1日の「チャージの日」に1000円以上チャージすると、ボーナスポイントとして10ポイントもらえる。

■年間の購入金額に応じたランクアップ制度があり、シルバーランクでは2000円以上のチャージで5%、ゴールドランクでは7%、プラチナランクでは10%とポイントの付与率が上昇する。

なおドトールでは、dポイントを貯めることができます。ドトール バリューカードとの併用はできませんが、アプリでのチャージ方法にdカードを指定すると、ドトールポイントに加えてdポイントも貯まります。

また、ドトール バリューカードアプリを使うと、新商品やお得なキャンペーンの情報が配信されます。キャンペーンによっては、割引などが受けられることも。過去には、店頭配布クーポンやアプリ限定の割引、ドトール バリューカード新規購入者へのポイント付与などのサービスもありました。

ドトール バリューカードアプリではメニューのチェックや店舗検索も可能

アプリでは、メニュー一覧をチェックできます。新メニューや季節のおすすめメニューも記載されているので、店舗に行く前に気になる商品があるか調べてみましょう。

また、店舗検索機能を使うと、初めて訪れた場所でドトールの店舗を見つけるのに便利です。

右上のアイコンをタップすると、現在地からの最寄りの店舗が表示されます。店舗の詳細を知りたい場合は、任意の店舗名をタップ。カフェインレスコーヒーやソフトクリームなど、限られた店舗にしかないメニューは、ここで確認できます。

店舗情報を下にスクロールして出てくる「お気に入りに登録」ボタンを押すと、新商品やキャンペーンなどの情報が配信されるようになります。

集めて楽しい!「ご当地カード」

日本全国のドトールグループ店舗を訪れた際に、ドトール バリューカードアプリで、その土地にちなんだデザインの「ご当地カード」が取得できます。

ご当地カードは47都道府県別に用意されているので、出張などで移動が多い人は、各地のご当地カードをコレクションしてみるのもいいですね。

簡単! ドトール バリューカードアプリの使い方

ドトール バリューカードアプリの使い方はとても簡単。アプリを起動するとカードが表示されるので、会計時にそのバーコードを店員さんにスキャンしてもらいましょう。アプリを使えば、小銭を出さずスムーズに支払いが完了します。

ドトール バリューカードアプリのチャージ方法

ドトール バリューカードアプリは、クレジットカードを登録すれば簡単にチャージできます。

[1]アプリを開いて「バリューチャージ」をタップ
[2]「かんたん決済」または「都度入力」を選ぶ
[3]チャージ金額を選択して「次へ」をクリック
[4]クレジットカード情報を入力して「チャージする」をクリック

「かんたん決済」を選べば、2回目以降は入力なしにスムーズにチャージできます。残高はアプリのトップ画面で確認可能です。

また、現金でのチャージもできます。通常のドトール バリューカードと同じように、店舗のレジでチャージをお願いしましょう。

ドトール バリューカードアプリに貯まったポイントの使い方

貯まったポイントを使うには、会計時、アプリを店員さんに見せる際に「ポイントで支払います」と言うだけでOK。1ポイント1円単位で利用できます。

ドトール バリューカードアプリは機種変更しても引き継ぎできる

スマホの機種変更をしても、ドトール バリューカードアプリは引き継ぎが可能です。ただし、移行時に元のドトール バリューカードから再登録する必要があるため、カードそのものをなくさないように気をつけましょう。

ドトール バリューカードアプリをインストールしておけば、利用するたびにポイントが貯まります。頻繁に開催されるキャンペーンなどで効率よくポイントを貯めれば、さらにお得。この機会に、ドトール バリューカードアプリを利用してみてはいかがでしょうか。

※データは2021年3月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。