小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1000人に聞いた好きな洋服のブランドランキング、3位GU、2位しまむら、1位は?

2021.03.30

好きな洋服ブランドランキング

誰にでも、「ここの服を着ておけば間違いない」「ここの商品はコーデに欠かせない」というようなお気に入りのブランドがあるはずだ。

では、特に多くの人から支持されているアパレルブランドとは、いったいどこになるのだろうか?

アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)ではこのほど、1056人を対象として、、「最も好きな洋服ブランド(アパレル・衣料品ブランド)」を一つ、自由記述欄で回答してもらう調査を実施した。

「洋服ブランド人気ランキング」の第1位はUNIQLO(ユニクロ)

第1位は「UNIQLO」で、395人の支持を集めた。「UNIQLO」を選んだアンケート回答者からは「ショップが多数あり気軽に着ることができるから」「シンプルなデザインでコーディネートが楽だし安価である」などの声が寄せられた。

第2位は「しまむら」。アンケート回答者からは「宝探しみたいに、掘り出し物を見つけるのが楽しい」「とにかく安くて、かつ値段以上の丈夫さ&種類の多さが最高!」など、販売点数の多さに魅力を感じている旨の声が挙がっていた。

第3位は「GU(ジーユー)」。「ユニクロ」のノウハウを生かしつつ、「ユニクロ」よりも低価格なカジュアル衣料品を販売する同ブランドだけあって、「シンプルで合わせやすい。値段が安い」「低価格だけど、着回しが利くデザインのものが多いから」など、価格帯に言及するコメントが多かった。

結果の詳細については、NEXER運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開している。
https://magazine.voicenote.jp/75860/

※ボイスノートによる調査

<調査概要>
対象条件:ボイスノート会員
有効回答者:1056人(全回答から、複数の回答をしているもの、何を指すか特定できないものなどを除外)
調査日:2021/2/1~2021/2/4

出典元:株式会社NEXER

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。