人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

静かなのにパワフルな風を実現したシロカの「DC 3Dサーキュレーター扇風機」

2021.03.25

新型コロナウイルスによる部屋を「換気」する需要や、巣ごもりによる「コミュニケーション不足」という問題がある中、シロカから静かで心地いい風と到達性の高いパワフルな風を実現した「DC 3Dサーキュレーター扇風機」と「DC 音声操作サーキュレーター扇風機 ポチ扇」を発売した。

多彩な機能を搭載した2種類の扇風機

DC 3Dサーキュレーター扇風機

独自技術「ふわビューン技術」を搭載し、業界最小クラスの静かで心地いい風※2と、到達性の高いパワフルな風を実現した

羽根、ガード、モーターの最適化により、到達性の高い風を生み出し、さらにDCブラシレスモーター採用で、微風から強風まで幅広い風速を実現した。また、羽根の厚みと絞り、反り角度を最適化(特許出願中)することで、静かで安定した風を送り出す。

「衣類乾燥モード」で洗濯物が速く乾く

衣類乾燥モードを起動すると3D立体首振りと最大風量の設定になり、洗濯物を効率よく速く乾かす。

 室内の温度を均一にし、部屋の換気も効率的に行うので、1年中使用できます

3D立体首振り機能により、空気をかき混ぜて、部屋の換気も効果的に行うことができる。サーキュレーターとして使えるので、夏だけでなく冬でも、1年を通して使える。

組み立て不要ですぐつかえる

組み立てをする必要がないため、箱から取り出してすぐ使える。組み立てが苦手という方にもおすすめだ。

DC 音声操作サーキュレーター扇風機 ポチ扇

独自技術「ふわビューン技術」を搭載し、業界最小クラスの静かで心地いい風と、到達性の高いパワフルな風を実現した。

羽根、ガード、モーターの最適化により、到達性の高い風を生み出し、更にDCブラシレスモーター採用で、微風から強風まで幅広い風を生み出す。また、羽根の厚みと絞り、反り角度を最適化(特許出願中)することで、静かで安定した風を送り出す。

「音声認識対応」で声に応える

キッチンでお料理をしていて手が離せないときや就寝時にリモコンが見当たらないときでも、声で操作をできる。親しみやすさを感じる扇風機の動作に合わせた応答ワードを用意しているので、毎日楽しく便利に使える。

音声認識機能一覧

パワフルな風で効率よく部屋全体を換気

最大風量と左右首振りにより、部屋全体を換気し、さらに室内干しも早く乾かすことができるので衣類乾燥の際も便利に使える。

「ふわビューン技術」による心地いい風とおやすみモードにより睡眠時も快適

「ふわビューン技術※1」による静かで心地いい風と、おやすみモードにより、眠りを妨げず、睡眠時も快適に使える。(おやすみモードは、操作パネルの減光・ボタン操作音OFFになる)

公式ページ:https://www.siroca.co.jp/product/dc3dcirculatorfan/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。