小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

印鑑を簡単にデジタル化!専用アプリを経由して写真、文字、マークを印刷できるエンテックのモバイルプリンター「PrintPods」

2021.03.25

現在日本は、政府主導のデジタル推進、新型コロナウイルスの影響により働き方に変化をもたらしたリモートワークによって、脱ハンコの重要性が日に日に増している状況にある。

ハンコのデザインを残すモバイルプリンター「PrintPods」

エンテックの「PrintPods」は、最新技術を駆使して開発された滑車センサーが如何なる表面も判断し、適格に正確にインクを転写する。専用アプリを経由して写真や文字・マークを簡単に印刷できる優れものだ。


税込22,000円

全ての素材、全ての表面に印刷可能

卵のような球面、凸凹した葉っぱにも印刷可能

オリジナルマスクも作れる

紙はもちろん、木材、プラスチック、金属、布、革、皮膚、凹凸のある葉っぱや食べ物など、あらゆるものに印刷ができる。繊細にカーブした生卵にも印刷ができるので、強く押し付けることなく軽く滑らせるだけで印刷が可能。

環境問題にも配慮した豊富なインクバリエーション

環境に配慮したFDAに準拠した食用インクなど

活用性を高めるために自社開発インクカートリッジから蛍光インク、消えないインク(ECO-溶媒インク)、食用インクなどのインクオプションの使用が可能。アップデートしたインクはアメリカやヨーロッパのFDA(食品医薬品安全庁)に承認された環境にやさしいインクを採用。食用インクを基に食べても問題がなく、子供たちが触っても問題のない環境にも配慮した製品となっている。

のし袋、幼稚園・小学校の入園、入学の名前ラベル作成にも便利

手書きが大の二苦手。幼稚園の持ち物すべてにラベル印刷してシールを貼るという膨大な手間。印刷幅最大26センチまでに対応したPrintPodsがそのような“手書き”やシールの負担を無くす。本体のサイズは直径約4センチと小型であるため使いやすく、入園、新学期シーズンを迎えた家庭にも活用。

高いコストパフォーマンス

PrintPodsのフルバッテリーで約1000回の連続プリントが可能、1カートリッジあたり3500回の連続プリントが可能だ。

https://evebotjapan.store/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。