小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンプで大活躍!空気入れ、空気抜き、ランタンが一体化した便利アイテム「TINY PUMP X」

2021.03.21

アウトドアに空気入れと空気抜きは便利! ついでに灯りも欲しい

もしもアウトドアのお出かけ先で、浮き輪やエアクッション、ヨガボール、エアピロー、エアソファー、エアベッドや、そのほか空気が必要なオモチャに空気を入れる時に、「空気入れ」がもし無かったら、どんな多機能、多品種、高機能、高性能な、空気が必要なおもちゃと言えども、無用の長兵衛で、使いにくくてかないません。

空気が必要なオモチャの空気弁に口をつけて、フーフーすればいいじゃな~い(波〇陽区風)、と思われる方もおられると思いますが、すでに心身ともに疲弊して衰弱し、すり足でしか歩けない筆者にとっては、空気が必要なオモチャの空気弁に口をつけて、フーフーした瞬間に倒れてしまいそうです。

実にこれは由々しき問題です。

常識を覆す空気を出し入れできて光るグッズとは?

しかしさすがにここ最近は、100円ショップでも買えるような「空気入れ」を常に持参している人は、あまり見かけたことはありません。

そもそも「空気入れ」はそれなりのサイズと重量があるので、普段から持ち歩くにはちょっと躊躇(ちゅうちょ)してしまうのが、ここ最近の社会の潮流(ちょうりゅう)、もしくは趨勢(すうせい)、恐らくトレンドでした。

もし仮に、コンパクトな「空気入れ」を見つけられたとしても、アウトドアの灯(あか)り取りには必須の、「ランタン」と一体化した「空気入れ」ではありませんでした。

何かこれまでの常識を覆す、コンパクトで「ランタン」と一体型になっている、「空気入れ」は無いものなのでしょうか……?

……そこでこのたび、本業の合間にこっそりネットサーフィンで調べた所、そんな都合の良い「空気入れ」を、ついに見つけてしまいました!

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」より、このたび、これを待ってた! 空気入れと空気抜きとランタンが奇跡の融合を実現した「TINY PUMP X」の、超最速緊急レポートをお送り致します!

ついに出た! 空気入れと空気抜きとランタンが奇跡の融合を実現した、ハイテクグッズが登場!

Makuake/空気入れ・抜きとランタンがコンパクトに融合したTINY PUMP Xで毎日を楽に

空気入れ・抜きとランタンがコンパクトに融合したTINY PUMP Xで毎日を楽に

「TINY PUMP X」は、空気入れと空気抜きとランタンが奇跡の融合を実現した、待望の「空気入れ」です。

「TINY PUMP X」はここだけの話、「空気入れ」と「空気抜き」としてのパワーは超強力で、しかも5種類のノズルが用意されているにもかかわらず、ランタンは光の強さを調節可能。キャンプ場でも、普段の帰り道の防犯用にも使える、ようするにあらゆるシチュエーションでベンリに使える、ユカイでベンリな逸品です。

「TINY PUMP X」のオドロキの特徴とは?

「TINY PUMP X」には、ここだけの話、以下のオドロキの特徴があります。

「TINY PUMP X」は「空気入れ」として使える!

「TINY PUMP X」は、何はさておき3.5kPa(キロパスカル)という圧力により、1分間で180ℓもの空気を注入できます。

つまり……

●夏のビーチでは、浮き輪をササッと膨らませることができます。

●アウトドア用のエアクッションを、ササッと膨らませることができます。

●キャンプ場ではエアクッション・ベッドを、ササッと膨らませることができます。

●子供たちが遊ぶ空気で膨らませるおもちゃも、ササッと膨らませることができます。

何せ、空気を入れる時に、空気弁に直接口をつけなくて済むので、この御時世、実にナイスタイミングでクリーンなグッズです。正に至れりつくせりですね!

ちなみにマル秘情報!

アウトドアで、バーベキューや、火起こしをする時に、なかなか火がつきづらかったりすることが、稀に良くありますよね。そんな時、「TINY PUMP X」の出番到来!

送風機がわりになって、火起こしを助けてくれます。これナイショですからね。

「TINY PUMP X」は「空気抜き」としても使える!

「TINY PUMP X」は、実は「空気抜き」としても使えます。

●夏のビーチでは、浮き輪をササッと凹ませることができます。

●アウトドア用のエアクッションを、ササッと凹ませることができます。

●キャンプ場ではエアクッション・ベッドを、ササッ凹ませることができます。

●子供たちが遊ぶ空気で膨らませるおもちゃも、ササッと凹ませることができます。

ちなみに極秘情報!

「衣類収納袋」の「空気抜き」として利用可能!

「TINY PUMP X」を接続して、スイッチを入れれば、あっという間に、素早く空気を抜くことが可能です。

みるみるうちに「衣類収納袋」の衣類の山が小さくなり、収納がぐっとラクチンになります。

例えばアウトドアを楽しんだあとの、帰りの荷物が(見た目上)バッチリ減るので、おじいさんも大喜びです。

これトップシークレットブーツですからね。

「TINY PUMP X」は「ランタン」としても使える!

「TINY PUMP X」は、これまでお伝えした範囲では、正直言って、サイズの小さい、単なる「空気入れ/空気抜き」でしかありません。

しかし、ここからが「マグマ」なんです。

「TINY PUMP X」は、なんと……「ランタン」にもなるんです。エエエエッ?

「TINY PUMP X」の片面には、LEDが8個埋め込まれており、明るさは40ルーメン/160ルーメン/400ルーメンと3段階の調節が可能です。

わあ、明るい!

「TINY PUMP X」は小さい!

「TINY PUMP X」は、手の平で収まってしまうくらい小さいので、カラビナに取り付けたり、ポケットに入れて運んだり……。ようするに持ち運びが超ラクチンです。

「TINY PUMP X」はおまけに5種類のノズルがついている!

「TINY PUMP X」は、なんと5種類のノズルが付属しているので、大抵の「空気入れ」で「空気」が入れられるモノには、大体入れられます。

●大口径ノズル……家庭用レジャーエアベッド用

●中口径ノズル……アウトドア用エアクッション用

●小口径ノズル……浮き輪や空気おもちゃ

●真空収納パック用ノズル……真空収納パック用

●ゴムノズル……エアクッション用

「TINY PUMP X」はUSB-C対応で充電可能!

「TINY PUMP X」は、1300mAhのポリマーリチウム電池を内蔵しています。

例えばフル充電1回であれば、キャンプで使うマットを、約 10枚膨らませることができます。

また、空気抜きとして使う場合は、50×70cmの衣類用圧縮袋20枚を小さくできます。

ランタンとしては10時間も点灯し続けます。ようするに優れものです。

「TINY PUMP X」の仕様は以下の通りです。
モデル:Tiny Pump X
サイズ:43×43×53mm
重さ:89g
流量:180L/MIN
空気入れ圧力:3.5kpa
抜く圧力:3kpa
カラー:ホワイト・グレー・ブルー
バッテリー容量:1300mAh

……とゆ-ワケで、ついに……。

それでは、これを待ってた! 空気入れと空気抜きとランタンが奇跡の融合を実現した「TINY PUMP X」を、さっそく試用してみることといたしましょ~う!

「TINY PUMP X」を試用してみました!

今回試用する、「TINY PUMP X」です。とってもコンパクトかつスモールです。

ちなみに箱の裏面には仕様が記載されていました。

本体一式が現れました!

5種類のノズルも一緒に同梱(どうこん)されているので、ノズルのサイズに合わないもの以外はすべて空気を入れたり出したりできます。

しかし……。本体、ちっちゃ!

衣服圧縮袋も……。

風船も……。

空気入れ、空気出し放題! こいつはベンリだ!

一体型のLEDも眩(まぶ)しく光ります!

実際の試用動画がコチラ!▼

これを待ってた! 空気入れと空気抜きとランタンが奇跡の融合を実現した「TINY PUMP X」

これを待ってた! 空気入れと空気抜きとランタンが奇跡の融合を実現した「TINY PUMP X」。

次回作は、このサイズで「テント」も融合でお願いします! (メーカー「無理 〜〜」)

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。