小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「IKEA Family」にはこんな特典が!イケアで賢く買い物するテクニック

2021.04.22

カーシェアサービスを9店舗で展開

いずれも劣らぬオリジナル性の高いショップだけに独自のアプリやメンバーシップを構築している。それらを理解して使いこなせるかがポイント!

メンバー特別価格以外にも特典いっぱい「IKEA Family」

店頭やネット上で登録できる「IKEA Family」は、イケアでの買い物以外にも様々にお得なサービスが受けられる。加えて、会員番号の提示1回につき子供募金へ10円積み立てられるなど、社会支援活動にもつながる。何よりメンバー限定の特別価格商品が豊富なので、1回でもイケアで買い物するなら入会して、損はない。

IKEA Family

IKEA Family

IKEA Family
入会金・年会費無料のメンバーシップ。提示することで限定価格での購入や、ワークショップへの参加などが可能に。また、クレジットカードなしで、手数料無料の24回までの分割払いも可能。

特別価格以外にもいっぱい「IKEA Family」特典

■ 入会時と誕生日に500円クーポンがもらえる

入会日の翌日や毎年の誕生日にメールで500円分のクーポンが届く。店舗での1回2000円以上の買い物で使用できる。有効期限は1か月。

■ 時間帯によりドリンクバーが無料

店内のレストランやフードマーケットに設置されたドリンクバーが、会員番号を提示することで平日は11〜12時、土・日・祝日は10〜11時の間、無料に。同行の家族や友人なども無料になる。

■ 家具の下取り額を10%上乗せ

イケアでは家具を下取りし、リターンカードというイケアで使用可能なプリペイドカードで還元してくれる。その査定額が10%上乗せされる。

■ レストランのメニューを限定価格で提供

レストランやフードマーケットの人気メニューをメンバー価格で提供。2000円購入ごとにスタンプが1個もらえるスタンプカードもあり、4個貯まると1000円以下のフードメニューと交換できる。

配送料が抑えられるサービスがあるって知ってた?

イケアでは大型家具を4500円から配送。組み立てが苦手な人には組み立て配送パックのサービスもあり、大型家具をまとめて送るおまかせ配送など、配送サービスが充実している。上手に活用すると配送料を抑えることも可能。

カーシェアサービスを9店舗で展開

タイムズモビリティと提携しており、各店舗の駐車場からカーシェアリングを利用できる。ガソリン代込みで15分220円~。

カーシェアサービスを9店舗で展開

小物配送なら500円〜

1万円以上購入した場合、横50×縦50×奥行き60cmの小物類配送ボックスに入る限りの小物(30kg未満)を500円から配送可。

小物配送なら500円〜

気が変わっても大丈夫!懐の深い返品サービス

イケアでは購入してから365日以内であればたとえ組み立てた家具であっても、未使用でかつ商品に問題がなければ、一部の商品を除いて返品できる。また、実際に使ってみないとわからない枕や布団、マットレスは90日以内であれば、1度だけ同じ種類のほかの商品と交換可能なのだ。

■ 寝具は90日以内なら交換可能

寝具は90日以内なら交換可能

■ 未使用品なら組み立て後も365日以内返品可能

未使用品なら組み立て後も365日以内返品可能

ARアプリでレイアウトシミュレーション

「IKEA Place」は、スマホで自宅を映すと、実寸大の家具が表示されるアプリ。購入前に家具のフィット感が確認でき、自宅に合った家具を購入できる。現在、2000点以上の家具が登録されている。

ARアプリでレイアウトシミュレーション

取材・文/内野智子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。