小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

3つのドットと2本のラインでボールラインをイメージしやすいテーラーメイドのパター「Spider EX」

2021.03.12

テーラーメイドゴルフは、同社が展開するパター「スパイダーシリーズ」の新機種として「Spider EX」を3月12日、「Spider SR」を4月9日にそれぞれ発売する。価格はいずれの機種も44,000円(税込)。

「Spider EX」は、安定性、寛容性、打感の全てにこだわったマルチマテリアルパター。

数々のツアー実績を残したスパイダーシリーズの新しいモデルとして、3つのドットと2本のラインによるトゥルーパスアライメントを装備することにより、ターゲットに対して真っすぐ構えることができ、パットのラインをイメージしやすくなった。

また素材の違うウェイトをトゥ、ヒール、前方、後方の4ヶ所に配置することで重心が最適化し、ストロークの安定性、寛容性の向上に成功。フェースはTPUとアルミニウムの複合素材のPUREROLLTM2インサートを採用し、シャフトは新たに開発したテーラーメイドフルーテッドシャフトを採用したことにより、打感がさらに向上した。ネックも好みによって各4種類の形状から選ぶことができる。

一方の「Spider SR」は、操作性とスタビリティ性能を追求したツノ型ハイパフォーマンスパター。

ソールと後方に素材の違うウェイトを配置し、前方重心を最適化することで、直進性が向上し、高い慣性モーメントが実現した。また、ツノ型の軽量アルミニウムヘッドを採用し、高いスタビリティ性能を提供。

トゥルーパスアライメントもアーチェリーからインスピレーションを受けたアライメントデザインを採用し、よりラインに合わせやすくなった。さらに、ネック形状もシングルベンド、フローネックの2種類をご用意し、ストロークタイプによって選ぶことができる。

モデルは「Spider EX」が「PLATINUM/WHITE」「NAVY/WHITE」「GHOSTWHITE」の3タイプ、「Spider SR」が「PLATINUM/WHITE」のみとなる。

関連情報
https://www.taylormadegolf.jp/

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。