人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

3つのドットと2本のラインでボールラインをイメージしやすいテーラーメイドのパター「Spider EX」

2021.03.12

テーラーメイドゴルフは、同社が展開するパター「スパイダーシリーズ」の新機種として「Spider EX」を3月12日、「Spider SR」を4月9日にそれぞれ発売する。価格はいずれの機種も44,000円(税込)。

「Spider EX」は、安定性、寛容性、打感の全てにこだわったマルチマテリアルパター。

数々のツアー実績を残したスパイダーシリーズの新しいモデルとして、3つのドットと2本のラインによるトゥルーパスアライメントを装備することにより、ターゲットに対して真っすぐ構えることができ、パットのラインをイメージしやすくなった。

また素材の違うウェイトをトゥ、ヒール、前方、後方の4ヶ所に配置することで重心が最適化し、ストロークの安定性、寛容性の向上に成功。フェースはTPUとアルミニウムの複合素材のPUREROLLTM2インサートを採用し、シャフトは新たに開発したテーラーメイドフルーテッドシャフトを採用したことにより、打感がさらに向上した。ネックも好みによって各4種類の形状から選ぶことができる。

一方の「Spider SR」は、操作性とスタビリティ性能を追求したツノ型ハイパフォーマンスパター。

ソールと後方に素材の違うウェイトを配置し、前方重心を最適化することで、直進性が向上し、高い慣性モーメントが実現した。また、ツノ型の軽量アルミニウムヘッドを採用し、高いスタビリティ性能を提供。

トゥルーパスアライメントもアーチェリーからインスピレーションを受けたアライメントデザインを採用し、よりラインに合わせやすくなった。さらに、ネック形状もシングルベンド、フローネックの2種類をご用意し、ストロークタイプによって選ぶことができる。

モデルは「Spider EX」が「PLATINUM/WHITE」「NAVY/WHITE」「GHOSTWHITE」の3タイプ、「Spider SR」が「PLATINUM/WHITE」のみとなる。

関連情報
https://www.taylormadegolf.jp/

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。