テーラーメイドゴルフは、同社が展開するパター「スパイダーシリーズ」の新機種として「Spider EX」を3月12日、「Spider SR」を4月9日にそれぞれ発売する。価格はいずれの機種も44,000円(税込)。
「Spider EX」は、安定性、寛容性、打感の全てにこだわったマルチマテリアルパター。
数々のツアー実績を残したスパイダーシリーズの新しいモデルとして、3つのドットと2本のラインによるトゥルーパスアライメントを装備することにより、ターゲットに対して真っすぐ構えることができ、パットのラインをイメージしやすくなった。
また素材の違うウェイトをトゥ、ヒール、前方、後方の4ヶ所に配置することで重心が最適化し、ストロークの安定性、寛容性の向上に成功。フェースはTPUとアルミニウムの複合素材のPUREROLLTM2インサートを採用し、シャフトは新たに開発したテーラーメイドフルーテッドシャフトを採用したことにより、打感がさらに向上した。ネックも好みによって各4種類の形状から選ぶことができる。
一方の「Spider SR」は、操作性とスタビリティ性能を追求したツノ型ハイパフォーマンスパター。
ソールと後方に素材の違うウェイトを配置し、前方重心を最適化することで、直進性が向上し、高い慣性モーメントが実現した。また、ツノ型の軽量アルミニウムヘッドを採用し、高いスタビリティ性能を提供。
トゥルーパスアライメントもアーチェリーからインスピレーションを受けたアライメントデザインを採用し、よりラインに合わせやすくなった。さらに、ネック形状もシングルベンド、フローネックの2種類をご用意し、ストロークタイプによって選ぶことができる。
モデルは「Spider EX」が「PLATINUM/WHITE」「NAVY/WHITE」「GHOSTWHITE」の3タイプ、「Spider SR」が「PLATINUM/WHITE」のみとなる。
関連情報
https://www.taylormadegolf.jp/
構成/こじへい