小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大人気のニトリ「丸型ダブルホットプレート」の使い勝手、操作性、収納性を家電芸人がチェック

2021.04.18

ニトリ『丸型ダブルホットプレート』

ホットプレート

【チェック項目】

●使い勝手
オン・オフやタイマー機能など、使用中の使い勝手をチェック。

●操作性
2通りの調理法で操作性を確認。出来上がった料理は試食で検証。

●収納性
本体のサイズ感、しまいやすさをふまえて収納性を判定した。

フタの置き場に困らない

ニトリ『丸型ダブルホットプレート』

ニトリ『丸型ダブルホットプレート』5083円(税込み)

上下同時加熱による本格的な調理や、2種類の料理の同時調理ができる2wayタイプ。フッ素樹脂加工で焦げつきにくく、使用後のお手入れも簡単。場所をとらない縦置き収納も〇。
サイズ:W410×D345×H155mm(収納時)、W730×D345×95mm(使用時)

[CHECK01]5段階温度調整や加熱切替に対応

5段階温度調整や加熱切替に対応

サイドにはメインプレート用の5段階温度調節ダイヤルとタイマーダイヤル。プレート横の「加熱切替」を使えばメインプレートのみ加熱できる。

[CHECK02]酒のつまみのレパートリーが増える

酒のつまみのレパートリーが増える

フタを閉じるだけであっという間に出来上がるアツアツの蒸し料理も絶品。加熱時間が長いと、取っ手が熱くなるので注意。

[CHECK03]場所をとらない縦置き収納が可能

場所をとらない縦置き収納が可能

場所をとらない縦置き収納が可能

フタのヒンジの下の隙間に電源コードを押し込めば、面がフラットになり、キッチン収納の空きスペースに縦置きでしまっておける。

〈Yuuki Rock’s VOICE〉
2つのプレートを交互に使えば、焼き上がりの待ち時間も時短化でき、フタを閉じて上下から同時加熱すると蒸し料理がよりおいしく仕上がります。フタがプレートになっているので、ふたの置き場に困りませんね。プレートが外せないので、水洗いはできないのは残念ですけど、これは買いです。3人家族でもいけそうです。

使い勝手 ★★★  操作性 ★★★★  収納性 ★★★★

ニトリ『丸型ダブルホットプレート』

取材・文/安藤政弘

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。