人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

見逃した方、必見!DIMEカレッジ Vol.2「最速で結果を出す資料作成術」アーカイブ配信スタート!

2021.03.08

DIMEは読者の皆さんに支えられ今年35周年を迎えます。リアルなイベントが難しい今、日頃の感謝を込めて、読者の方々に長引くコロナ禍の中で賢く生きるヒントをご提供できればという思いからオンライン講座「DIMEカレッジ」を開講することになりました。

読者の皆さまの生活を豊かにし、すぐに実践できる実用的なウェビナーですので、ぜひご注目ください。

今回のテーマは「資料作成術」! テレワークで直接会う機会が減った分、相手に伝わる資料や文書を作成するスキルが求められるようになりました。とはいえ、資料作成ばかりに時間を取られては本末転倒…。今回はそんなお悩みを解決するため、ゲストにPowerPointを含むOfficeビジネスの責任者などを歴任し、働き方改革のコンサルティング会社を経営する越川氏をお招きし、最短で結果を出す資料作成のノウハウを伺いました!

仕事の都合で見られなかった方やもう一度みたい!という声にお応えし、講座の模様をアーカイブ配信します。
ぜひスキルアップにお役立てください。

<ゲスト>
越川慎司氏

株式会社クロスリバー 代表取締役社長 アグリゲーター
株式会社キャスター 事業責任者

国内通信会社および外資系通信会社に勤務、ITベンチャーの起業を経て、2005年にマイクロソフト米国本社に入社。のちに日本マイクロソフトに転籍し業務執行役員としてPowerPointを含むOfficeビジネスの責任者などを歴任。2017年、働き方改革のコンサルティング会社であるクロスリバーを設立。以来、ITをフル活用してメンバー全員が週休3 日を4 年以上継続。のべ623社に対して働き方改革を支援したほか、PowerPoint 資料作成講座を約1.8万人に提供。メディア出演や講演・講座は年間400件以上。著書は『謝罪の極意』(小学館)をはじめ累計13冊。

さらに詳しいノウハウやテクニックはコチラでご覧ください!

リモートワークが広がり、働く時間より仕事の成果が重視される今、資料作成に時間をかけすぎていませんか? 会議用のパワーポイントを作りこむ時間は本当に必要か、その資料で結果はでるのか? 本書はPowerPointを含むOfficeビジネスの責任者などを歴任し、働き方改革のコンサルティング会社を経営する越川氏が自身の経験を通じて培った、成果につながる資料作成のポイントを解説します。まずは自分自身の働き方改革から始めてみませんか?

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

構成/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。