人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

トイレの雰囲気が劇変!センスが光るイケアの六角ウォールミラー「ホーネフォッス」

2021.04.20

家族みんなが使う、まさに〝家の顔〟【トイレ】

家族はもちろん来客も使用するトイレ。実は公共性の高い場所なので、キチンとした空間づくりが求められる。

トイレを見れば、その家の姿勢がわかります!

 トイレはプライベートな空間というイメージがあるかもしれませんが、家族が使うのはもちろん、ゲストも使うことがあるなど、かなり公共性が高い場所です。手を抜いていい空間では決してなく、むしろ一番キチンとしていなくてはいけません。よくレストランでも「トイレを見ればその店の姿勢や考え方がわかる」といわれますが、それは家でもそのまま当てはまります。鏡や照明のセンスはもちろん、タオルやトイレットペーパーの置き方、細かいところに目が行き届く人はすなわち、センスがある家づくりができる人なのです。(石井佳苗さん)

トイレ3か条

(1)公共性の高い場所であることを自覚する

(2)鏡や照明などでインテリア性を重視

(3)心して置けばむき出しでも清潔に!

ミラー、照明、植物……センスが光る小物使い

in_myhome_さん邸

in_myhome_さん邸
窓がないつくりをあえて生かし、落ち着いた色の壁紙を貼ることで大人な雰囲気に昇華させた。

【A】イケア

イケア

『ホーネフォッス』2449円/10ピース(税込み)

六角形のミラーが10ピース。付属の両面テープを取り付けて自由に組み合わせて壁に貼り付けることができる。お部屋のアクセントになり、インスタなどでも老若男女問わず人気。
サイズ:W18×H21cm(1ピース)

〈ISHII’S VOICE〉
ミラーに目が行きますが、照明や植物もセンスを感じます。トイレットペーパーも心して置いており、トイレであってもステキに見せる意識の高さがありますね。

取材・文/高山 恵

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。