人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

深さ・速さ・強さのコンビネーションを科学的に設定したTherabodyの筋肉マッサージマシン「Theragun」

2021.03.05

Therabody社が独自開発した、人間工学に基づいて作られたパーカッシブデバイス「Theragun(セラガン)」が日本上陸。独自開発のブラシレスモーターでパワーとスピードを備えたコンディショニングサポートを提供する。

パーカッシブトレーニングデバイス「Theragun」シリーズ

Theragun(セラガン)の特徴

「QuietForce Technology™」を採用した独自のブラシレスモーターを搭載し、パワーとスピードを実現を維持しながら、今までの世代にない静音を実現している。「Theragun Pro」、「Theragun Elite」と「Theragun Prime」はアプリの連動で1750回~2400回の範囲で任意の速度を選ぶことができ、「Theragun mini」は3段階の速度調節ができる。「Theragun Pro」と「Theragun Elite」では、本体に搭載している画面で速度や圧力センサーの検知結果をリアルタイムで表示する。

 また、深さ・速さ・強さのコンビネーションを科学的に設定した、独自の振動は、16mmの振れ幅(miniは12mm)で一般的な振動デバイスより深く筋肉に達し、1秒間に最大40回触れる。過剰に皮膚を刺激することなく、効果を実現する。人間工学に基づいて設計された、米国特許取得済の「Theragun Triangle」マルチグリップを搭載し、手首への負担を軽減しながら、身体の各部位で使いやすい角度に調節しながら使える。

 そして、形や材質、硬さが異なるアタッチメントを部位に応じて使い分けることで、それぞれの部位に最適な強度のケアが可能だ。非多孔性の独立気泡フォームを使用しており、汗やローション、油分を吸収しないので、簡単に拭き取りができ、手入れが簡単で衛生的に利用できる。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。