人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一番安いのはどこ?人気通販サイト5社のビール販売価格を徹底比較

2021.03.08

コロナ禍の今、お家でビールをたしなんでいる成人の方も多いのでは? 普段飲むビールであれば、より安く購入できた方が良いですよね。

そこで今回は人気の通販サイト5社で販売されているアサヒ、キリン、サッポロ、サントリーの代表的な銘柄の価格を確認してみましょう。お得にビールをゲットする方法を知って、“宅のみ賢者”になりましょう!

人気通販サイト5社のビールの価格

それでは早速、人気通販サイト5社のビールの価格を銘柄別に見ていきましょう。なお、価格は2021年2月現在のものです。その時々で価格は変動することがあることをご考慮ください。また、送料やクーポン適用価格などは比較対象としていません。

人気の通販サイト
Amazon 
カクヤス 
Yahoo!ショッピング 
楽天市場
ビックカメラ

対象銘柄
スーパードライ(アサヒ)
一番搾り(キリン)
黒ラベル(サッポロ)
ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)

缶サイズと本数
・350ml缶×24本(1ケース)

アサヒ スーパードライの価格をチェック

人気の通販サイト5社が取り扱っている「アサヒ スーパードライ」の価格は、下の図のとおりです。

最も安価なのはAmazonショッピング。次点で楽天市場の価格が安価のようです。ただし、よく使う通販サイトのポイントが貯まっていれば、もっと安くスーパードライを購入できるかもしれませんね。

キリン 一番搾りの価格をチェック

キリンが販売している「一番搾り」。安く提供しているのは、どの人気通販サイトなのでしょうか。下の図を見てみましょう。

こちらも最も安く購入できるのはAmazonショッピングでした。1缶あたり189円と安く購入できます。次に安いのもやはり楽天市場でした。

サッポロ 黒ラベルの価格をチェック

続いて確認するのは、サッポロビールの「黒ラベル」。人気通販サイト5社の1ケースの価格を見ていきます。

最も安価に購入できるのは、Amazonショッピング。しかし、楽天市場/ビックカメラの通販サイトでも1缶あたり200円を切る価格で購入できるようです。

サントリー ザ・プレミアム・モルツの価格をチェック

最後にチェックするのは、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」。天然水を使った生ビールの価格を見ていきましょう。

最安値はAmazonショッピングでした。1缶あたり211.7円と、最も安い値段で購入できます。次点でお得に購入できるのはYahoo!ショッピング。1位のAmazonと比べて0.7円とわずかな差となっています。

※データは2021年2月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
※図は筆者作成
※本記事にはお酒の情報が含まれています。20歳未満の方は飲酒できません。
※20歳未満の方への共有はご遠慮ください。

文/髙見沢 洸

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。