小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一番安いのはどこ?人気通販サイト5社のビール販売価格を徹底比較

2021.03.08

コロナ禍の今、お家でビールをたしなんでいる成人の方も多いのでは? 普段飲むビールであれば、より安く購入できた方が良いですよね。

そこで今回は人気の通販サイト5社で販売されているアサヒ、キリン、サッポロ、サントリーの代表的な銘柄の価格を確認してみましょう。お得にビールをゲットする方法を知って、“宅のみ賢者”になりましょう!

人気通販サイト5社のビールの価格

それでは早速、人気通販サイト5社のビールの価格を銘柄別に見ていきましょう。なお、価格は2021年2月現在のものです。その時々で価格は変動することがあることをご考慮ください。また、送料やクーポン適用価格などは比較対象としていません。

人気の通販サイト
Amazon 
カクヤス 
Yahoo!ショッピング 
楽天市場
ビックカメラ

対象銘柄
スーパードライ(アサヒ)
一番搾り(キリン)
黒ラベル(サッポロ)
ザ・プレミアム・モルツ(サントリー)

缶サイズと本数
・350ml缶×24本(1ケース)

アサヒ スーパードライの価格をチェック

人気の通販サイト5社が取り扱っている「アサヒ スーパードライ」の価格は、下の図のとおりです。

最も安価なのはAmazonショッピング。次点で楽天市場の価格が安価のようです。ただし、よく使う通販サイトのポイントが貯まっていれば、もっと安くスーパードライを購入できるかもしれませんね。

キリン 一番搾りの価格をチェック

キリンが販売している「一番搾り」。安く提供しているのは、どの人気通販サイトなのでしょうか。下の図を見てみましょう。

こちらも最も安く購入できるのはAmazonショッピングでした。1缶あたり189円と安く購入できます。次に安いのもやはり楽天市場でした。

サッポロ 黒ラベルの価格をチェック

続いて確認するのは、サッポロビールの「黒ラベル」。人気通販サイト5社の1ケースの価格を見ていきます。

最も安価に購入できるのは、Amazonショッピング。しかし、楽天市場/ビックカメラの通販サイトでも1缶あたり200円を切る価格で購入できるようです。

サントリー ザ・プレミアム・モルツの価格をチェック

最後にチェックするのは、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」。天然水を使った生ビールの価格を見ていきましょう。

最安値はAmazonショッピングでした。1缶あたり211.7円と、最も安い値段で購入できます。次点でお得に購入できるのはYahoo!ショッピング。1位のAmazonと比べて0.7円とわずかな差となっています。

※データは2021年2月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
※図は筆者作成
※本記事にはお酒の情報が含まれています。20歳未満の方は飲酒できません。
※20歳未満の方への共有はご遠慮ください。

文/髙見沢 洸

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。