小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホと連携して食品のストック管理や購入をサポートする日立の「スマートストッカー R-KC11R」

2021.03.02

日立グローバルライフソリューションズは、スマートフォンとつながり、食品のストック管理や購入をアプリでサポートする「スマートストッカー R-KC11R」を3月上旬に発売する。価格はオープン。公式オンラインストアでの販売価格は87,780円(税込)。

本製品は、「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」によりスマートフォンと連携し、食品のストック管理や購入をサポート。ストック管理したい食品を登録すると、庫内の2段目と5段目に搭載した重量センサーで、重さを検知しストック状況をスマホに表示。さらに、食品が少なくなってきたら「ホーム画面」に通知してくれるので、ストックがなくなる前に購入することができるのだ。また、事前によく使用する購入先を登録すれば、アプリの「購入する」ボタンから登録したECサイトに移動し、スムーズに買い物することができる点も便利だ。

そのほか、保存したい食品に合わせて、庫内の温度を「冷凍(約-18度)」、「冷蔵(約2度)」、「常温(約15度)」に切り替えられる「ぴったりセレクト」を採用しているのも嬉しいポイント。しかも「冷蔵」では、庫内(ドアポケットを除く)がチルド温度約2度、湿度約80%となる「まるごとチルド」で、食品の鮮度が長持ちし、一時保存のサラダはラップ無しでも乾燥を抑えることができる。

定格内容積は113L。本体サイズは幅460×高さ1110×奥行585mm、質量は31kg。コンパクトなサイズなうえ、シンプルでフラットなデザインを採用しているので、どんな空間にもすっきりおさまりそうだ。

製品情報
https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/rkc11r/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。