小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

食材の買い置き用に最適!横幅50cmのスリムなボディで収納力が高いハイアールの102ℓ前開き式冷凍庫

2021.03.01

収納力や使いやすさにもこだわった「102L前開き式冷凍庫」

昨今、家事全般の時間短縮のニーズや冷凍食品市場の拡大などを受け、家庭の冷凍スペースに求められる容量が拡大傾向にあり、冷凍庫を追加購入して「セカンド冷凍庫」として利用する家庭も増加している。

さらに最近では、コロナ禍における外出自粛やリモートワーク増加の影響で、食材の買い置きや料理をする機会が増加していることから、冷凍スペースの大容量化を求める声が一層多く見受けられる。

ハイアールジャパンセールスが3月1日に発売する「102L前開き式冷凍庫」は、そうしたニーズにお応えする商品だ。大容量ながらスリムで置き場所を選ばず、手に取りやすい価格帯を実現。引き出し式のクリアバスケットや前面のタッチ式操作パネルなど、シンプルながら必要な機能をしっかりと備えた一台は、初めて冷凍庫の購入を検討している人にもおすすめ。

ポイント①:置き場所を選ばない横幅50cmのスリムボディ

※イメージ

冷凍庫を購入・使用する際は、設置場所に悩んでしまうご家庭も多く見受けられますが、本商品は横幅50cmなので置き場所を選ばず、キッチンの限られた空間にもすっきり設置することができる。前開き式は中身も見やすくドアの開閉も容易なため、直感的に食材の出し入れをすることができ、大きな食材や冷凍食品のまとめ買い、作り置きの保存にも適しています。置き場所に困らない使いやすい一台で、それぞれのライフスタイルに合わせた、かしこいホームフリージングを楽しめる。

ポイント②:見やすく使いやすい4段棚+クリアバスケット

中身が見やすく整理整頓もしやすい庫内

スリムなのに買い物カゴ約3個分とたっぷりの収納力を誇る庫内は、4段棚で食材の大きさや種類、用途別にきれいに分け入れが可能。1回ドアを開ければどこに何が入っているのか、ストック内容がひと目でわかる。また、深さの異なるクリアバスケットを採用することで、様々なサイズ・形状の食材を収納、整理しやすい設計を実現した。さらに、前面タッチ式操作パネルにより、ドアを閉めたまま庫内の温度設定(-16℃~-24℃で1℃単位)や急冷凍の操作も簡単に行うことができる。

省エネ性能に優れた本商品は、年間消費電力量※2 193kWh/年で、電気代は年間約5,210円※3に。手に取りやすい価格帯での展開はもちろん、維持費用にもこだわることで、ハイアールは今後も増加するであろう冷凍スペースへのニーズに、新たな選択肢を提供する。

102L前開き式冷凍庫(JF-NU102C)の概要は以下の通りだ。

主な特徴

「前面タッチ式操作パネル」だから ドアを閉めたまま温度設定・急冷凍設定が可能

① すっきり置けて中身が見やすい前開きタイプ

② 横幅50cmの「スリムボディ」

③ 整理整頓しやすい引き出し式「クリアバスケット」

④ 食材の大きさや用途に合わせて分けられる4段棚

⑤ 「急冷凍モード」で食品を素早く冷凍

⑥ 操作しやすい「前面タッチ式操作パネル」

⑦ 高い省エネ性能で、電気代は年間約5,210円※3に

仕様

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。