小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2020年テレビCM起用社数が多かったタレントランキング、3位賀来賢人、2位広瀬すず、1位は?

2021.02.25

2020年を通して、特に多くのCMに登場した、CM出稿量(秒数)1位のタレントと、CM起用社数1位のタレントは誰なのだろうか?

ビデオリサーチではこのほど、関東・関西・名古屋3地区の各民放5局を対象に2020年の年間(1月~12月)のテレビCM出稿動向として、「タレント別テレビCMランキング」と「タレント別テレビCM起用社数ランキング」を発表した。

タレント別テレビCM出稿量(秒数)で首位となったのは「米倉涼子」で、「興和」「楽天モバイル」などのCMに出演しており、前年の11位から大きく順位を上げている。2位の「橋本環奈」、3位の「吉岡里帆」と、上位3人を女性が占め、それぞれ前年順位から10位以上のランクアップで大きな躍進をみせた。

また全体を通して、携帯キャリアのCM出演者が多数ランクインしているのは例年の傾向だが、トップ10にランクインした顔触れの半数以上が入れ替わったことは2020年の特徴といえるかもしれない。

タレント別テレビCM起用社数では、「橋本環奈」が22社と昨年より起用社数を大きく増やし首位となった。2位は「広瀬すず」、3位は「賀来賢人」と、映画やドラマなど数多くの話題作に出演する3人がCM起用社数の上位に食い込んだ。

<調査概要>
集計対象局:関東地区 民放5局(日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京・フジテレビ)
集計対象期間:2020年1月1日~2020年12月31日のオンエアCMを対象

出典元:株式会社ビデオリサーチ

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。