人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

解施錠の履歴、カギのシェアをアプリで管理するユーシン・ショウワのスマートロック「SADIOT LOCK」

2021.02.20

最新機能を搭載して1万2000円!スマートロック「SADIOT LOCK」

スマートロック」は、スマートフォンなどの情報端末を利用して施錠・解錠を行うことができるカギ、およびそのシステムの総称だ。外出時にカギの閉め忘れが不安になった際など、すぐに出先からスマートフォンで施錠状態の確認が可能なほか、解施錠の履歴確認、カギのシェアなど、スマートフォンで一括管理ができるため、新しいセキュリティ対策として注目され始めている。

今回紹介したい製品は、IoT時代にふさわしいスマートロック「SADIOT LOCK」。ユーシン・ショウワが長年蓄積したカギに関する知見と、常に新しいニーズに合わせた製品づくりに挑戦してきた技術力で誕生した。

「SADIOT LOCK」は、「通常オートロック機能(タイマーによってカギが自動で閉まる時間を設定できる)」の他に、3つの新しい機能を搭載した新モデルとなる。

①   しめ忘れ防止機能

GPSで位置情報を感知して、自宅から150m離れた時点でカギの閉め忘れを知らせる通知が表示され、この通知とともに施錠操作もできるため自宅に戻らずともその場で施錠することが可能。

②   セキュリティチップを搭載

SADIOT LOCK本体だけでなく、HubやKeyすべてにセキュリティチップを搭載しておりハッキング対策を強化した製品となっているため安心して利用できる。

③   手元で簡単電池交換

電池交換はカートリッジ式かつ、市販の電池で対応できるため手元で簡単に交換が可能で、専用アプリでいつでも電池残量を確認することができるため、電池切れによる締め出しなどの心配もない。

数々の物件のセキュリティを支えてきたドアロック・セキュリティシステム総合メーカーだからこそ、これらの新しい機能を搭載したうえで12,000円(税抜)という、高品質かつ低価格な商品の販売が実現可能となる。

SADIOT Lock WEBサイト:https://sadiot.com/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。