小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マッチングアプリは「出会ってから1か月以内」の告白が最も成功率が高い!?

2021.02.16

恋活中の男女7000人に聞いた!「告白・デートに関する調査」

マッチングアプリは出会って1ヶ月以内が最も告白の成功率が高い…? 今回マッチングエージェントは「タップル」のサービス利用者7,014名の男女を対象に告白・デートに関する調査を実施した。

マッチングアプリで出会って、どれくらいで告白した/されましたか?

マッチングアプリで出会った場合、告白するタイミングで最も高いのが1ヵ月以内で47%。マッチングアプリ以外の出会いよりも告白スピードが速い結果に。

告白が成功したタイミングは、マッチングアプリで出会ってどのぐらいの期間が経過していましたか?

マッチングアプリで出会った場合、告白の成功率が最も高いのは1ヶ月以内で49%。マッチングアプリ以外で出会った場合は半年以上が最も高いという結果に。

告白は男性からの方が成功率は高いが、女性からでも成功率は70%。

 

マッチングアプリで出会って、告白した時間帯ごとの成功率

告白は夜・深夜の時間帯が成功率が高い。フリー回答より、デート終わりに告白すると成功率が高い傾向があることが分かった。

マッチングアプリで出会って、デートにお誘いしたタイミングはいつ?

マッチングアプリでデートに誘う人は1ヶ月以内が約9割。フリー回答より、趣味や行きたいところが共通したお誘いだとOKされる確率が高い傾向にあることが分かった。

調査概要

調査主体:マッチングアプリ「タップル」が運営するLoveTech(ラブテック)ラボ
調査期間:2021年1月22日~2021年1月26日
調査対象:「タップル」を利用している男女7,014名

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。