小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

窓を開けて換気をすると花粉がつらい人におすすめ!光触媒と花粉フィルターが付いたカルテックのパーソナル除菌脱臭機

2021.02.16

コロナ禍の花粉症対策ニーズに対応した「パーソナル除菌脱臭機」

今年の花粉シーズンは前年比で1.8倍の花粉飛散と予測されている。そこでカルテックは、コロナ禍の花粉症対策のニーズに対応し、光触媒と花粉フィルターが付いたパーソナル除菌脱臭機<KL-P02>(オープン価格、本体色は黒・白の2モデル)を発売した。

日本気象協会が発表した花粉飛散予測では、2月上旬から九州や四国、東海、関東の一部で花粉が飛散し始め、3月には各地でスギ花粉がピークに達する。スギ・ヒノキの花粉飛散量は昨シーズン(2020年春)の1.8倍に達し、花粉症の症状が弱かった方も今春は注意が必要と日本気象協会は指摘している。

一方で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、ウイルス対策の一つとして室内の換気が推奨されているが、窓やドアを開けておくと、どうしても屋外で飛散する花粉が室内に入り込みやすくなってしまう。

こうしたコロナ禍で花粉対策のニーズを踏まえ、本機<KL-P02>は、現行モデル<KL-P01>のデザインや仕様はそのままに、新開発の「光触媒花粉フィルター」を装備している。

構成/ino.


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。