小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

熱を跳ね返すダブルウォール構造で暖かさを追求したDODの焚き火台「シバレンナ」

2021.02.12

アウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」は、焚き火台「シバレンナ」を、直営ECストア「DOD STORE」にて発売した。価格は15,000円(税抜)。

「シバレンナ」は、焚き火の熱を使用者に跳ね返すダブルウォール構造や、熱をダイレクトに感じられるメッシュの薪置きなどを搭載した暖かさに特化した焚き火台。製品名は、北海道の方言で厳しく冷え込むことを意味する「しばれる」に由来する。

ダブルウォール構造の背面プレートにより、焚き火の熱を効率的に反射。加えて、薪をくべる部分の手前をメッシュにすることで、ダイレクトに焚き火の熱を堪能できる。また、背面プレート上部には二次燃焼を発生させるための穴を配置。燃焼効率を高めて、煙を少なくする効果がある。

焚き火台の底面には遮熱板を採用。地面へのダメージを軽減するだけでなく、焚き火の熱をより前面に反射する効果がある。さらに、遮熱板の上に燃やす前の薪を並べておくことで、薪をしっかり乾燥させることができる。

このほか、小鍋やシェラカップを乗せることのできる専用ゴトクが同梱。ゴトクを乗せた状態でも薪をくべることができる。

<製品概要>

ブランド名:DOD(ディーオーディー)
製品名:シバレンナ
型番・カラー:Q2-804-SL・シルバー
組立サイズ:(約)W43×D27cm×H35cm
収納サイズ:(約)W53×D6cm×H40cm
重量(付属品含む):(約)5.8kg
材質:ステンレススチール、 600Dポリエステル(キャリーバッグ)
静止耐荷重:1kg
付属品:ゴトク、キャリーバッグ
販売価格:15,000円(税抜)

関連情報
https://www.dod.camp/product/q2_804_sl/

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。