人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ショッピングセンターのフードコートで飲む酒はうまいのか?武蔵小杉「T」で味わった絶望からの逆転ホームラン

2021.02.13

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

(写真はイメージです。本文とは関係ありません)

オヤジナリティー ★★
家計貢献度    
エルドラ度    
コロナ対策度   ★★★

 なんつったって緊急事態宣言ですよ。

 それにしてもこの“緊急事態宣言”って言葉、そうとう緊張感のある言葉だよ。

“緊急”ときて“事態”と続き、ダメ押しで“宣言”だもん。構成する単語のそれぞれからして、なんのおふざけ感もないッ! 

 1年以上前のコロナなんてな~んも知らなかった時代のオレが、特に説明もなく、

「一年後の日本は緊急事態宣言下ですよ」

 なんて聞いたら、絶対に「ついにあの国が攻めてきた?」って思うもん。ま、正確には“日本は”じゃなくて“一部の都府県”だけどな、緊急事態宣言。なんでもかんでも間違いを指摘するツマンネ~連中が今の世の中多いから一応書き加えとく。
 
 そんな自粛生活の中。先日、仕事があって13日ぶりにゴミ出し以外で外出した。

 その帰り。午後1時頃なんすが、朝からなんも喰ってなかったんで、家の近所の武蔵小杉に新しくできたっていういフードコート『T(仮名)』に行ってみた。

 聞くところによるに、このフードは“呑める大人のフードコート”的なコンセプトだという。

 じゃあせっかくだから久しぶりに外で軽く呑もうってことにもなる。呑む為にわざわざここにやってきたんじゃなくて、用のあった帰りに一人でちょっとした食事がてら、水分はノンアルコールじゃなくてアルコールにするって論理ですから、緊急事態宣言下といえど、まぁ許されるだろうと。いわゆる“一人黙食”ならぬ“一人黙呑”ね。

 なんてまぁ、世間に許可取ってる感じのこと書いてるけど、ようするに呑みたいから呑んだよ、一人で。

 店内の雰囲気は全体的に黒が基調になってて、金属の梁みたいなのが所々むき出しになってたりして、倉庫風な味付けっつうのかね。たしかに大人の、そして昼よりも夜が似合いそうなフードコートである。

 午後1時ってことをあってか、このご時世でも、店内の5割くらいの席は埋まってた。

 9軒くらいの店が入ってるんで、まずはブラブラ~っとどんな酒が呑めるのが、それぞれの店を眺めるように見て回る。すると…。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。