人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

360度のレーザースキャンで部屋の掃除を最適化するILIFEのロボット掃除機「A10」

2021.02.17

智意電器は、アイライフブランドで初となるレーザーナビゲーション&マッピングを採用したロボット掃除機「A10」を、amazon.co.jpおよびYahoo!ショッピングのアイライフ直営ストアで発売した。想定販売価格は34,900円(税込)。

A10は、レーザーナビゲーションの採用だけでなく最大吸引力においても従来の2倍となっており、新しいアプリILIFE HOMEに対応したロボット掃除機。

360°のレーザースキャンにより部屋の状態を正確に把握し、部屋の環境変化に適応した最適なクリーニングルートを作成する。

「マルチフロアマッピング機能」により、複数のフロアがある場合、フロアごとにそれぞれ異なる掃除プランを組み立てられる。さらに、「カスタムエリア機能」により、作成されたマップを利用して特定の部屋を選択して掃除することができ、掃除したいエリアだけを指定して掃除をすることも可能に。

専用アプリを使用すれば、毎日異なる時間のお掃除予約だけでなく、特定の部屋やエリアそれぞれに対して個別にスケジュールを設定することもできる。

さらに、カーペットがある場所には「カーペットエリア機能」をオンにして、アプリで作成されたマップ上でその場所を囲むことで、自動で吸引力がアップする。また、掃除をしてほしくない場所にはアプリでエレクトロウォールの設定も可能だ。

<製品概要>

関連情報
https://www.iliferobot.jp/products/A10/

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。