小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

災害時もスマホを40回充電できる!軽くてコンパクトな家庭用ポータブル電源「PhewMan」

2021.02.05

家族4人でもスマホを10日間フル充電!家庭用蓄電池『Phew Man(ヒューマン)』

近年、台風や地震・洪水による被害が多発し、多くの人々が家族との連絡を取ることができない事態が増加している。そんな事態に備えて用意したほうがいいアイテムが「ポータブル電源」だ。

今回紹介したい製品は災害対策・アウトドア・車中泊に最適な家庭用蓄電池『Phew Man(ヒューマン)』。携帯型の家庭用蓄電池を提供するために、PhewManポータブル電源500は「大容量」「軽い」「コンパクト」の3つの視点にこだわっている。

スマホを40回以上も充電できる大容量で非常時でも家族や友人と連絡が取れるために十分な電気を提供。また、携帯性能を十分に発揮するために極力の無駄を省き、僅か5.0kgの軽さとコンパクトさを実現している。

一般的な家庭用コンセントからの充電はもちろん、車内のシガーソケット・ソーラーパネルからの充電も可能。さらに、ソーラーパネルの内蔵制御コントローラーはMPPTチャージコントローラーを採用!MPPT方式はソーラーパネルからの充電を効率的にするため、天候による光量の変化があった場合でも電力を最大限に供給する。

PhewManポータブル電源500は9個もの充電口を搭載。ACコンセント口には電源タップを使用することも可能となり、より多くの方とシェアをすることが可能だ。(最大500Wまで対応可能)

製品の耐久力を伸ばすために冷却ファンも装備し放熱性の向上を行っている。

https://www.amazon.co.jp/dp/B083VX1GG1/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。