小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

耐水性、透湿性、悪天候に耐えられる様々な機能を備えた「ウェザーチャンネル」公認の「ハリケーン・ジャケット」

2021.02.04

日本ランズエンドは、『ウェザーチャンネル』公認の「ハリケーン・ジャケット」を発売した。価格は32,890円(税込)。

さまざまな気象現象が起きるアメリカで、天気予報の専門番組として信頼されている『ウェザーチャンネル』。過酷な天候を知る専門スタッフをパートナーに、オフィシャルウェアとして開発したのがこの「ハリケーン・ジャケット」。試作モデルからテストを繰り返し、完成した一着は、悪天候に耐えうるさまざまな機能を装備する。

具体的には、水の侵入を防ぐため、縫い目にはすべて裏面からシール加工を施しているほか、かぶりの深さ、開口部を3方向から調整できるフードを装備。また、手ぶらになれるようポケットを8つ搭載している。加えて、激しい雨を防ぐ耐水性と、内部の不快な湿気を発散する透湿性を両立する高機能マテリアルを採用、優れたストレッチ性で、悪天候の中もストレスなく活動する事が可能だ。

サイズはS、M、L、XLを用意。カラーはブラック、グローバルグリーン、クールコバルトの3色で展開する。

関連情報
https://www.landsend.co.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。