人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フィルター交換不要!インテリアライトと一体化した〝新発想〟空気清浄機「puripot L1」

2021.02.09

フィルター交換が不要なランプ型空気清浄機「puripot L1」

世界最大級の国際展示会CESで「イノベーションアワード2020」を受賞した『puripot L1』はあらゆるニオイやウイルス、花粉やアレルギーの原因となる化学物質などを除去するフィルター交換不要のランプ型空気清浄機だ。

多くの空気清浄機にフィルターはつきものだが、実はこれがなかなか厄介なもの。面倒なフィルターのメンテナンスを怠ると、空気清浄をしているつもりが、逆に空気を汚すことにもなりかねない。

数年間フィルター交換不要という空気清浄機があるが、実際は使えば使うほどフィルターの性能は落ちる。そんなフィルターのデメリットを全て解決してくれるのがpuripot L1だ。フィルター交換は一切不要なので、常にお部屋の空気をきれいに保ってくれる。

6つのポイント

 空気と光の両方にこだわった、空気清浄機×インテリアライトが実現。見た目はインテリアライトだが、空気清浄機としても高い機能を持つ、今までにないランプ型空気清浄機。「puripot L1」は一般的なフィルターが存在しないので、フィルター交換が一切不要。メンテナンスはプレフィルターにたまるホコリをたまにブラシや掃除機、水洗いなどで除去するだけでOK。面倒なフィルター交換を一切せずに、常にきれいな空気を保つ。

 NASA(アメリカ航空宇宙局)も採用の光触媒技術で、空気中のあらゆるニオイやウイルス、花粉やアレルギーの原因となる化学物質を除去。通常の空気清浄機は汚れを空気清浄機内に溜め込むが、「puripot L1」は汚れ物質を除去するので、空気清浄機内もきれいに保つ。空気清浄機にはオゾンや紫外線を使用しているものがあるが、オゾンは鼻や喉へ悪影響を及ぼし、視力を低下させる。紫外線は皮膚や眼へ悪影響を及ぼし、アレルギーを引き起こしたり免疫力を低下させる。「puripot L1」はそんなオゾンや紫外線を一切使用していない。

「puripot L1」はフィルター無しの高機能な空気清浄機としてだけでなく、インテリアライトとしてもシンプルでおしゃれなデザイン。空気清浄機をおいていることを忘れるくらいインテリアとして部屋に馴染み、特に女性から多くの支持を得ている。毎年ラスベガスで開催される世界最大級の国際展示会CESにて、イノベーションアワード2020を受賞。革新的な技術と洗練されたデザインは世界中から注目を集めている。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。