小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マスクも除菌できる!「LG styler」のスチームウォッシュ&ドライは洗濯機で洗うよりエコでお得だった!?

2021.02.05

スチームウォッシュ&ドライ「LG styler」

衣類を着たら、その度に洗濯機で「洗濯」をする。

これまで当たり前とされてきた習慣だが、「LG styler」はスチームウォッシュ&ドライという新しい方法を提案した。


左から:LG styler S3MF(ミラー)/ S3BF(ブラック)/ S3WF(ホワイト)/ S3IFA(新色・アイボリー)

濯機による洗濯は、衣類の清潔さを保てる反面、洗濯槽内で生地同士の摩耗が生じ、衣類を傷めてしまうことがあった。しかし「LG styler」は、庫内に衣類をかけるだけで、循環するスチームが衣類を包み込みながら、ハンガーラックが左右に揺れる構造。生地同士が触れ合って摩耗することはほぼない。

また「LG styler」の乾燥機能では、やさしくふんわりと仕上げるヒートポンプ乾燥を採用。約50度の低温で乾かすため、一般的な衣類乾燥機に比べ、熱による生地の傷みも低減。「LG styler」があれば、大切な衣類を長く着ることができ、無駄な消費も抑えられる。

今や日常生活に欠かせない「マスク」。1度しか使えなかった使い捨てタイプも、繰り返し使える布製タイプも、どちらも「LG styler」でケアできるので、限りある資源を守ることができる。また、「LG styler」の除菌に特化したコースでは、花粉・ダニ・雑菌・ウイルスなどをすべて99%以上低減できるのだ。

水・電気のエネルギー消費も抑えられる

ドラム式洗濯機で洗濯する場合、1回に使用する水量は約80リットルにもなるが、「LG styler」は給水タンクにたった約1.7リットルの水道水を入れるだけで、平均5回分も使用できる。

また消費電力量も、ドラム式洗濯機の場合は約2,000Wh(洗濯~乾燥時)なのに対し、「LG styler」は489Wh。電気代にすると1回あたり約13.2円と経済的で、最大4着(ハンガー3着+ズボン1着)まで入れることができる。

さらに、洗濯やクリーニングとは違い、化学洗剤を使用せずに水の力だけでケアできるため、肌に優しく、排水面も安心。水や電気のエネルギー消費を抑えながら、環境にもやさしい設計になっている。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。