小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

面倒なウェブカメラの設定とおさらば!カードゲームのリモート対戦が簡単に楽しめるスマホ拡張デバイス「REMOTZ」

2021.02.02

コロナ禍のカードゲームプレイヤーの救世主「REMOTZ」が誕生

コロナ禍で「人と対面して遊ぶ」を基本とする、紙のカードを扱うカードゲームでは多くのイベントが中止を余儀なくされた。そんな中、人と会わずともカードゲームを遊べる方法として、ビデオ通話による「リモート対戦」を楽しむ動きが見られた。

しかしリモート対戦を遊ぶにあたって、ウェブカメラのセッティングなどの煩雑さなどがリモート対戦の導入を妨げる要因となっている。

しかし、ヴィレッジヴァンガードオンラインショップに登場した「REMOTZ」があれば面倒や必要な機材を一切排除し、「スマートフォン1台で」リモート対戦を楽しむことを可能だ。


価格:3,980 円(税込)

スマホのカメラのレンズにつけると写す方向を変える、特殊なレンズが入っている。スマホを画面が見えるように縦向きにセッティングしたとしても、クリップをつけていると下側を写すことが可能に。

REMOTZは、スマホに装着する器具なのでビデオ通話ができるLINEやSkypeなどのアプリ全てに対応している。

https://vvstore.jp/feature/detail/15645/?utm_source=press

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。