小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一番うまい!と思うエースコックのカップ麺TOP3、3位焼そばモッチッチ、2位スーパーカップMAX しょうゆラーメン、1位は?

2021.01.19

たまに食べたくなるんだよなぁ…わ○めラーメン。

1973年には初のカップ容器入りラーメン「カレーヌードル」を発売するなど、カップ麺の老舗メーカーとしておなじみのエースコック。商品のラインアップが豊富で、お店でどれを選べば良いか迷ってしまう人も多いだろう。

そこでgooランキングは「一番うまい!エースコックのカップ麺ランキング」を発表した。

「一番うまい!」と思うエースコックのカップ麺ランキング

3位は「焼そばモッチッチ」

3位には、ハローキティがかわいらしいダンスを披露するコマーシャルでおなじみの「焼そばモッチッチ」がランク・インした。

従来のカップ焼そばとは一線を画す食感と味わいが評判となり、2017年6月の発売からわずか4カ月で1,000万食を売り上げた商品。おいしさの秘密は、“手づくりの焼そば”を徹底的に追及した「真空仕立て麺」。独自の製法で麺密度を高め、多加水麺を使用することで、生麺のようにモチモチとした食感とみずみずしさを実現している。

2020年4月のリニューアルではソースに使用するかつおだしを国産化するなど、まだまだ進化を続ける。今回の順位も納得だ。

2位は「スーパーカップMAX しょうゆラーメン」

2位に選ばれたのは、ボリューム満点の特盛麺とパンチのある味わいがガッツリ系好きにはたまらない「スーパーカップMAX しょうゆラーメン」。

エースコックが1988年に発売した大容量カップ麺の先駆け「スーパーカップ1.5倍」は麺重量90gというボリュームで人気を集めたが、2018年に「スーパーカップMAX」へとリニューアル。麺重量はさらに増えて100gとなった。2020年には、従来の麺に滑らかさをプラスした「THE のどごし麺」を開発、さらなる進化を遂げている。

コクがありながらもすっきりとした味わいのスープと麺のボリューム、食べ応えのあるかやくはもちろんだが、商品として常に進化し続けているところにも、人気の理由がありそうだ。

そして1位は「わかめラーメン ごま・しょうゆ」!

1位に輝いたのは、同社のロングセラー商品「わかめラーメン」を2019年8月にリニューアルした「わかめラーメン ごま・しょうゆ」。

健康志向のカップ麺として1983年に発売され、30年以上にわたり愛され続けている「わかめラーメン」。魚介エキスを利かせたしょうゆスープと、滑らかで弾力のある麺が特徴で、深いりした香ばしいごまとミネラル・植物繊維が豊富なワカメをトッピングすることで、飽きのこない味に仕上がっている。

リニューアルによって商品名こそ変わったが、昔懐かしいすっきりとした味わいはそのまま。これもまた、多くのファンに愛されている理由ではないだろうか。

gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものとなる。

投票数合計:613票
調査期間:2020年11月14日~2020年11月28日

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。