小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

始める前に絶対におさえておきたい米国株投資が抱えるリスク

2021.02.02

 米国株投資の初心者に「リスクヘッジをどうするか?」と聞くと「為替リスクヘッジのためにFX取引を活用する」という答えはポンと出てくる。しかし、相場下落リスクについては思考停止してしまうかもしれない。相場が急落する混乱時に慌てふためいて資産を売却してしまっては元も子もない。米国株が抱える「リスク」とはそもそも何なのか。

そもそも米国株投資にはどんなリスクがあるのか?

 投資には、常にリスクがつきまとうもの。リスクなくして、リターンがないのも事実だ。中でも、米国株投資に関して考えられるリスクを以下にまとめてみた。それぞれの詳細を知り、リスクを意識するようにしよう。

米国株投資のリスク

ここに挙げたリスクの項目以外にも、様々な考え方がある。大切なのは、どんなリスクがあるかを知っておくこと。そして、リスクが発生した時に損切りをするのか、買い足しをするのか、自分の考えを整理しておくことである。ちなみに、これらの中で「為替変動リスク」以外は、日本株への投資でも考えなければならないリスクである。

より詳しく、わかりやすく「米国株」の賢い買い方や資産の殖やし方を解説!
『DIME MONEY 本当に儲かる米国株の買い方』各電子書店で好評発売中!

『DIME MONEY 本当に儲かる米国株の買い方』各電子書店で好評発売中!

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから
詳細はこちら

 

取材・文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。