小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

深紫外線LED技術で菌やウイルス、においを低減する日機装の空間除菌消臭装置「Aeropure」

2021.01.17

深紫外線LED技術で除菌!空間除菌消臭装置「Aeropure」

日機装が2014年のノーベル物理学賞受賞者とともに開発した深紫外線LEDの技術を活用した、菌やウイルス、においなどを低減し空間の除菌消臭に特化した装置が空間除菌消臭装置「Aeropure」。取り込んだ空気に深紫外線LEDを照射し排出する循環型の機構で、除菌効果のある物質を排出することはない。

また、深紫外線LEDは装置の中に組み込まれており、直接人体に照射されることもない。

今回より広い空間に対応した製品を開発してほしいというニーズに対応するため、Aeropureの20畳用モデルを新たに開発した。20畳用モデルは2020年12月中に生産開始予定、2021年春販売開始予定となる。

https://www.nikkiso.co.jp/products/medical/aeropure.html

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。