人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホにもセキュリティソフトをインストールできるって知ってた?

2021.01.04

ビジネスシーンでパソコンを利用しているほとんどの人は、セキュリティソフトを導入しているのではないでしょうか。

しかし、近年は取引先の電話番号を保存、資料を確認するといった作業をスマートフォンで行うケースも増えています。そんな人は、スマートフォンにもセキュリティソフトを導入してみてはいかがでしょうか。

セキュリティソフトにはどんな種類がある?

スマートフォン用のセキュリティソフトはパソコン版と同様に危険なWebサイトへのアクセスをブロック、不正なアプリをインストールする前にスキャンしてくれる機能を搭載したものが多いです。

ある程度の機能を無料で使えたり、パソコンやタブレットを含めた複数台にインストールできるものもあり、使い方に適したソフトを選ぶと良いでしょう。

代表的なセキュリティソフトを紹介

では、スマートフォン向けの代表的なセキュリティソフトを紹介しましょう。

ノートン 360

Nortonの「ノートン 360」シリーズは、WindowsやMacといったパソコンだけでなく、iPhoneやAndroidスマートフォンにもインストールできます。プランによって、1台から5台まで利用できるのもポイント。

30日間の無料体験版や60日間の返金保証、24時間チャットでのサポートも用意されています。

【参照】Norton

ウイルスバスター クラウド

トレンドマイクロの「ウイルスバスター クラウド」は、1つで3台までの利用が可能なセキュリティソフトです。こちらも、30日間の無料体験版がインストールできるようになっています。

【参照】トレンドマイクロ公式オンラインショップ

カスペルスキー セキュリティ

「カスペルスキー セキュリティ」は、パソコンとスマートフォンの複数台用のソフトから、iPhoneなどのiOS端末やAndroidスマートフォン専用のアプリもあるので、手軽に導入できるのが特徴。こちらも、30日間の無料体験版がダウンロードできるので、使用感を試してみてはいかがでしょうか。

【参照】kaspersky

取材・文/佐藤文彦

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。