人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

わずか0.5秒で解錠!指紋認証でロックを解除する自転車・バイク用セキュリティーデバイス「WALSUN」

2020.12.28

わずか0.5秒で解錠!自転車・バイクに鉄壁のセキュリティー「WALSUN」

WALSUN(ワルサン)ディスクロック」は指紋認証で自転車の鍵の施錠・解錠がワンタッチで行える画期的なアイテム。キーの紛失やパスワード忘れ等のトラブルや、ロックピッキングから自転車やバイクを保護する。

自転車の盗難対策にはわずかの間の駐輪でもしっかりと鍵をかける事が重要。しかしながら、従来の南京錠・シリンダー錠ではロックの開け締めは面倒な作業だった。WALSUN 指紋認証 自転車ロックは指一本でわずか0.5秒で解錠。

ストレスがない。また、ディスクブレーキロックの重量はわずか220グラムとコンパクトだが、自転車やオートバイを効果的にロックでき、堅牢な構造だ。

WALSUNは自転車だけでなく、オートバイや電動自転車にも適している。6mmのロックピンは、厚み6mm未満のディスクブレーキを備えたオートバイおよびバイクに適合する。ホッチキスの様な独特のスタイルは、強固で確実なロックを目指して生み出される。

高性能な指紋認証モジュールを搭載

WALSUNは、先進のキャパシティブ指紋センサーを搭載している。認識速度が非常に速く正確であるため、WALSUNは様々な指紋を認識。指紋がセンサーに拒否された場合、赤いランプが点灯し、ビビビッと応答する。

IP65の防水性と防塵性を備えており、雨の中でも自転車を保護する。

バッテリーの消耗を減らすために、ロックの左側に「スリープモード」ボタンがある。ロックが「スリープモード」に入ると、指でロックを解除しようとしても反応しない。スリープモードを開錠したい場合は、ボタンをクリックし起動してから、指紋でロックを開錠できる。ロックの待機時間を延長し、指紋のコピーも回避できる。

路上では、泥棒は自転車自体を盗んだり、盗難のために自転車の部品を分解したりすることが多いため、自転車全体を保護するにはケーブルロックも必要だ。

これにより、自転車の安全性を効果的に改善できる。人によっては、1つのディスクブレーキロックだけを使うことは、あまり信頼できない。このためWALSUNは、ケーブルロック モデルもラインアップに用意している。

スチール製ケーブルロックは、太くて丈夫なスチールワイヤで作られており、非常に頑丈だ。

U3(ディスクブレーキ ロック) ¥5,800
U6(スチールケーブルロック) ¥6,800

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。