小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

室内にいても外にいるような開放感!死角がなく風との一体感を感じられるRATELWORKSの2ルームテント「Wal」

2020.12.23

風との一体感を感じられるテント

360度ほぼ死角が無い、抜群に通気性が良い、細部まで拘りぬいたテント。それがRATELWORKSの「Wal(ヴァル)」だ。


販売価格 69,800円(税込)

2ルームテント(前室+寝室(4人用))かつシェルター機能を持ち合わせたテント。ストレートのポール5本に対し、アーチポール1本と独自の組み合わせにより、独特の形状、サイズ感以上の居住性を実現。また、メインポール以外は、ポールがフライの外に出る構造のため、居住性はもちろん、メッシュ(窓)も最大限に取ることが可能となり、テント内に居ながらも、外と同等レベルの風をじることができる。

細部にも拘った。フライはポリエステルで、インナーにはTC(ポリコットン)素材を使用しているので風合いが良く、夏は通気性に優れ、冬場は結露を防ぐ。インナー出入り口の中央にメインポール(215cm)が立っているため、かがむことなくインナーへの出入りが可能でストレスを感じない。

また、標準で鋳造ペグ、デイジーチェーン、ガイロープはリフレクト(反射)ロープ、グランドシートなども付いているので追加で買い揃える必要もない。下からの冷気を軽減しくれるスカートがついており冬場でも使用できる。夏場はそれを巻き上げることも可能なオールシーズン対応の構造に。

 

最大の特徴は室内にいても外にいるような開放感。夏は風通しが良く涼しく過ごせる。また死角がほとんど無いためテント内に圧迫感がなく快適に過ごすことができる。

今後も他にはない独自の視点で開発したギアを販売予定だという。

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。