小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アプリ経由で外出先から自宅の家電をコントロール!IoTを簡単に実現するスマートWi-Fiプラグ「Tapo P105」

2020.12.20

コンパクトにスマートライフを実現する「Tapo P105」

「おうち時間」の充実や利便性向上のニーズが高まっている今、とても役に立つ一台を紹介したい。それがミニスマート Wi-Fi プラグ「Tapo P105」。

「Tapo P105」を自宅のWi-Fiに接続することで、専用アプリ「Tapo」を通して外出先から家電製品をリモートでコントロールできるようになる。価格はたったの1,400円。

接続デバイスのリアルタイムな電源オン/オフ切り替えや、生活スタイルに合わせたスケジュール設定等、複数のスマートデバイスを一手に管理。より豊かで安心できる暮らしをサポートしてくれる。

音声コントロールでさらに便利な暮らしを

「Tapo P105」はAmazon AlexaやGoogleアシスタントに対応しており、接続しているデバイスを音声でもコントロールすることができる。また、複数の「Tapo P105」にそれぞれの名前を設定したり、複数のスマートデバイスを1つのグループとしてまとめたりする等、暮らしに合わせた操作を簡単に設定可能。さらに、 「Tapo P105」とAmazon Echo・Dot・TapやGoogleアシスタントでペア設定も可能で、それらを通した音声コントロールも行える。

「スケジュール・タイマー機能」でスマートな暮らしを

「スケジュール・タイマー機能」により、接続デバイスの動作を、毎日決まった時刻やカウントダウン設定で行うことができます。設定された時間になると自動的に動作し、スマートで便利・省エネな暮らしを届ける。

「おでかけモード」で長時間外出の防犯も

「おでかけモード」は、照明等の接続デバイスのオンとオフを自動で切り替えることで、不在を悟られないようにする機能だ。長時間の外出や旅行をしていても、常に自宅に誰かがいるように装うことができ、悪意ある訪問者を遠ざけ、セキュリティレベルを向上させることができる。

日常に溶け込むコンパクトなデザイン

「Tapo P105」は隣り合うコンセントを塞がないコンパクトなデザインです。1口コンセントもついているので、お家の コンセントの数を減らすこともなく、日常使いにとても便利だ。

様々な家電に対応している「Tapo P105」は、忙しい朝に特に役立つ。ベッドから起き上がるのは、Tapoアプリでケトルやコーヒーメーカー・トースターをオンにしてから。慌てることなくおいしい朝食を楽しみ、元気で充実した一日の始まりをサポートする。

TP-Link専用アプリ“Tapo”を用いた簡単セットアップ

iOS、Androidスマートフォン用アプリ“Tapo”を通して、指先だけであっという間にセットアップが完了。もちろん、セットアップ後の管理もアプリで行える。独自のBluetoothオンボーディング技術が20秒以内にアプリと「Tapo P105」を接続し、非常にスムーズな初期設定で接続失敗によるトラブルの心配もいらない。

「Tapo P105」製品ページ

https://www.tp-link.com/phppage/preview.php?url=https://www.tp-link.com/jp/home-networking/smart-plug/tapo-p105/v1/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。