小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホでも一眼レフでもビデオカメラでも使える!撮影者の動きをブレずに撮影できるジャイロスコープ内蔵単軸スタビライザー「AB302」

2020.12.16

決定的チャンスを逃さない、軽量コンパクトな単軸スタビライザー「AB302」が登場!スマートフォンだけではなく、一眼レフ・ビデオカメラでも使える優れものなのだ。

手ぶれを防ぐ高性能スタビライザー「AB302」

スマートフォンは撮影に欠かせない道具となったが、思わぬ手ブレによって映像が台無しになったことはないだろうか。かといって撮影のためだけに旅行先、レジャー先に荷物を増やしたくない。そのようなニーズを叶えるのがコンパクトでパワフルな次世代スタビライザー「AB302」だ。

これ1本で自撮り、ポートレート撮影、スポーツなど様々なシーンに対応する。ジャイロスコープを内蔵することで、撮影者の姿勢や動きに合わせてブレのないクリアな映像を撮影できる。

操作部はリモコンとして本体から取り外すことができるので、長時間撮影や集合写真にも対応。また、リモコン部はMicro USBで充電が可能だ。

画期的なホルダー構造により水平・垂直のオートロックが実現。狙った画を撮影しやすい。

高度な安定化アルゴリズムで本体内のジャイロスコープとモーターを制御。専用アプリのダウンロードや微調整の必要はない。

スタビライザーの側面にあるボタンを押すことで、ワンボタンで縦画面・横画面を切り替えることができる。また、切り替えて約2秒間そのままにすると、 水平/垂直画面がロックされる。

卓越した省エネルギー技術により、非常にコンパクトなサイズで長時間の撮影を可能に。USB対応なので、モバイルバッテリーと組み合わせることで撮影時間を延長できる。

価格は¥7,200となる。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。