小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

回転式だから足元スッキリ!6歳未満までの乳幼児をカバーするチャイルドシート「ノセッテ ロング」

2021.01.07

車内の広々空間を実現するチャイルドシート

チャイルドシート着用義務年齢である産まれてすぐ~6歳未満を1台で全カバー。

日本育児のチャイルドシート「ノセッテ ロング」は従来の回転式チャイルドシートではあまり見られなかった、トップテザー方式を採用したことで、車内の広々空間を実現した。その他にも子どもとパパ・ママが快適に過ごせる機能が満載だ。

従来のISOFIX対応回転式チャイルドシートは、サポートレッグ方式を採用しているため、足元に固定器具がある。そのため回転式は、赤ちゃんの乗せ降ろしが便利な反面、家族の乗り降りには不便を感じたり、限られた車内空間を狭くしてしまう一面があった。

また、回転式チャイルドシートの使用対象年齢は、ほとんどのものが4歳頃までとなり、チャイルドシート着用義務年齢(産まれてすぐ~6歳未満)をカバーするためには買い替えが必須となっていた。

「ノセッテ ロング」は、このような問題を解決することを目的に開発された。

サポートレッグ方式

トップテザー方式

ポイント1:【360°回転!シート】

シートが回転するから、乗せ降ろし楽々!低重心設計だから小柄なママでも簡単に乗せ降しできる。

ポイント2:【着用義務年齢クリア】

新生児~7歳までのロングユースなので、この1台でチャイルドシート買い替えの必要がない。

ポイント3:【トップテザー方式を採用】

ISOFIX取り付け装置として安全基準に適合している「トップテザー」を採用。「サポートレッグ」がないので足元にスペースができ、「お子さまの乗せ降ろし」「家族の車への乗り降り」がスムーズにできる。また、チャイルドシートを設置・調節しなおすことなく、車のスライドシートが使える。

 

 

万が一の衝突時に衝撃を分散および乳児期の着座スペースを確保するリバウンドバー。-チャイルドシート設置時に取り付けミスを防ぐISOFIX固定。

 

新生児の着用姿勢や居心地を考えた乳児パッド

体格に合わせ、ワンアクションでヘッドレストと肩ベルトを調節できる一体型調節機構。ジュニアシートモード使用時、取り外すことなく背もたれに肩ベルトを収納できるスペース付き。

商品名 : チャイルドシート「ノセッテ ロング」

発売日 : 2020年12月
販売価格: 28,000円(税抜)
対象    : 新生児~7歳頃(新生児~25kg)
安全基準: ECE-R44/04適合品
販売店 : 日本育児公式オンラインショップ等

URL   : https://ebaby-select.jp/shopdetail/000000000602

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。