人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

辛いけどうまい人気激辛カップ麺ランキング、3位蒙古タンメン中本 極豚 ラーメン 激辛豚骨味噌、2位辛ラーメン 激辛 カップ、1位は?

2020.12.18

「ヒーヒー!辛い!だけど…美味い!!」最近、コンビニやスーパーで見かける「激辛系カップ麺」。ただ辛いだけではなく、味にもしっかりとこだわっているカップ麺ばかりだ。

今回gooランキングは激辛系のカップ麺をテーマに、多くの人が「一番うまい!」と思った商品ランキングを発表!1位は人気チェーンの味を再現したあのカップ麺!!

辛いけどうまい!人気激辛カップ麺ランキング

3位は「蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 激辛豚骨味噌」

3位にランク・インしたのは、1位と同じくラーメンチェーン・蒙古タンメン中本の名を冠する「蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 激辛豚骨味噌」。

こちらは蒙古タンメン中本の冷やし系を除いたラーメンメニューでは最も辛い「北極ラーメン」をベースに、白根誠店主が直々に監修を行ったセブン&アイグループ限定の商品。豚骨を使用したスープとラードを主原料とする背脂風のかやくによって、濃厚な味わいを実現しているのが特徴だ。

豚骨とラードの風味を凝縮した別添付の辛豚オイルをプラスすることで、より濃厚な味わいが楽しめるそうなので、濃い味付けが好きな人にもお薦め。

2位は「辛ラーメン 激辛 カップ」

2位に続いたのは、1986年の発売以来、世界100カ国以上で販売されている「辛(シン)ラーメン」の辛さをグレードアップさせた「辛ラーメン 激辛 カップ」。

韓国で高い人気を誇る辛ラーメンは、特別に配合された高級麺用の小麦粉を使用したコシのある麺が特徴。この特徴はそのままに、辛さを2倍に強化し、オリジナルスパイスや具材のうま味によってやみつきになる辛さを実現した。

激辛料理の本場・韓国でも認められているその辛さ、激辛ファンを名乗るなら一度はチャレンジしてみたくなる

そして1位は「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」!

堂々の1位に輝いたのは、激辛ラーメンでおなじみの人気ラーメンチェーン・蒙古タンメン中本の定番メニューを再現した「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」。

コシが強く食べごたえのある麺と、ガーリックの風味をしっかり感じる辛旨オイルが特徴の本商品。本家のスープと同様、「辛さの中に旨みあり」の癖になる味わいを楽しる。

発売が2008年というロングセラー商品だが、2019年10月には麺の増量、辛味オイルから辛旨オイルへの変更など、大幅なリニューアルが行われている。こうしたたゆまぬ企業努力が、さらに多くの激辛ファンの心をつかんだのかもしれない。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものとなる。
投票数合計:735票
調査期間:2020年9月24日~2020年10月08日

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。