人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2969Whのウルトラ大容量!エアコンは5時間、冷蔵庫は10時間駆動するPRO-TECTAの超大容量ポータブル電源「ボルトマジックPB3000メガ」

2020.12.13

ポータブル電源なら大容量を超えた“ウルトラ超容量”が欲しいィッ!

冬真っ盛りとなり、何かとデジタルガジェットの購入にお忙しい季節であるかと思われますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

いくら山のようにデジタルガジェットを買いまくっていたとしても、課題として残っている大きな問題があります。それは「電力」の確保です。

お出かけ先でバッテリー切れになってしまったら、どんな多機能、高性能な機器と言えども、無用の長物長兵衛、ようするに全く使いものになりません。

しかも、ここ最近は、天災地災で社会のインフラが寸断され、バッテリー切れの結果、健康で文化的な生活ができなくなってしまうワインレッドな時代となってまいりました。

ウ〇トラマンもビックリの大超容量なポータブル電源とは?

ここ最近は、100円ショップでも買えるようなモバイルバッテリーを、後生(ごしょう)大事に持参する人も増えてきたようですが、正直、容量が足りなくて単なる荷物と化してしまい、不幸な人達が量産されてしまっていたのが、ここ最近の、良い子のガジェッター(デジタルガジェットを購入しなくって、破産寸前になる人たち)のお悩みの種でした。

ポータブル電源が大容量であればあるほど人生、幸せになれるのは、もう誰かが指摘しなくても最早わかりきったハナシです。

そして、できればできるだけ、大容量のモノを購入しなければ、ポータブル電源業界(なんだソレ)で、「電源ライター」の異名を持つ筆者としては、もはや生きている価値がありません。

じっちゃんの名にかけて、最強クラスの電源を探し出して、世に知らしめる責務があります。

そこで色々、本業の仕事の合間中にこっそりネットで調べた所、ついに最強最大クラスのポータブル電源を見つけてしまいました!

クラウドファンディングの仕組みを活用した「Makuake(マクアケ)」より、サブバッテリーとジョイントする、超大容量2969Whの、異世界転生級ポータブル電源「VoltMagic(以降ボルトマジックで記載)PB3000メガ」を、このたび大紹介致します!

驚愕スペックの超容量ポータブル電源が登場!

「ボルトマジックPB3000メガ」は、サブバッテリーとジョイントが可能な、ウルトラ超容量2969Whの異世界転生級ポータブル電源です。

Makuake/電子レンジ、エアコン何でもOK大容量ポータブル電源ボルトマジックPB3000

商品ホームページ
voltmagic/ウルトラ電源 ボルトマジック PB 3000メガ

「ボルトマジック」といえば、バッテリー系(?)のナイスなギャルや、プリティなオジさんであれば、知っている人なら誰もがもうご存じの、シャレオツなブランドであるのは、もはやもう常識ですよね。

従来は、ガソリン式の発電機が必須だった生活のワンシーンでも、「ボルトマジックPB3000メガ」さえあれば、自宅用、別宅用、釣り、キャンプ、停電時などで、数多くの家電製品を充電可能です。

これまで、電源の容量が足りず、日々楽しみにしていた電動ノコギリの利用を泣く泣くあきらめていた人達も、これからはもう、一切我慢をすることなしに思う存分、電動ドリルやグラインダーを使えるのです。やったね!

次世代ウルトラ容量ポータブル電源の大容量のヒミツ

「ボルトマジックPB3000メガ」には、実際、様々な特色があるのは、言わないまでも、言うまでもありません。このたび、本誌の読者だけに、広く浅くお知らせ致します。

自由自在に容量増減可能! 「バッテリージョイントシステム」!

ここ最近、目をみはる早さで、どんどん大容量化してきている「ポータブル電源」。

とはいえ、どんなシチュエーションでも、大容量が必要いう訳ではありません。

例えば、「今日はスマホだけしか充電しないしな-♡」といった場合には、大容量の大きくて重たいバッテリーを持ち運ぶ必要はありませんし(かえってジャマになる)、「今日は旅先で、電動ノコギリを使いたいなー♡」といった場合には、できるだけ大容量のポータブル電源を持ち歩く必要があります。

そうはいってもケースバイケースで、それぞれ別々にポータブル電源を用意するには、月5000円筆者のお小遣いでは、予算的に超厳しいです。

しかし、「ボルトマジックPB3000メガ」はそんなお悩みを一刀両断!(したら壊れてしまうので)もとい一挙解決! それこそが「バッテリージョイントシステム」です。

本体とサブバッテリーをジョイントすることで、自由自在にバッテリーの容量を増減することができちゃうという、イヤハヤ南友(なんとも)画期的なシステムです。
ちなみに、バッテリー容量は本体921Wh、サブバッテリー2048Whで、これをジョイント!……することで、合計で2969Whまでバッテリー容量を増やすことができてしまうという優れものです。

アウトドアでも! 自宅や職場や緊急時の据え置き式でも! どっちにでもニッチでも、如何様にも対応が可能な、目からウロコなアイデアです。

実際本当に目からウロコが出てきたらタイヘンですが。とどのつまり、この手があったか!

圧倒的大出力ッ! ほとんど全ての家電製品が使える!

「ボルトマジックPB3000メガ」は、全集中! 現在ちまきに、もとい巷(ちまた)に出回っているポータブル電源の中でも、最大級のハイパワーを誇るポータブル電源です。

アウトドアであったとしても、自宅で過ごすような感じで、ラクラク快適に過ごせます。例えば普段使いのドライヤーや冷蔵庫、電子レンジに、日々の生活に必要な電動ノコギリ、グラインダーなど、その可能性は無限大とまでは言いませんが、かなりたくさんの種類の電化製品が、そこそこ使えます。

利用可能な目安の時間は以下の通りです。(本体+サブバッテリー接続時による試算結果。接続状況などにもよるので、この結果を保証するものではございません)

電気ストーブ:3時間(1000W)
ドライヤー:2.5時間(1200W)
エアコン:5時間(600W)
大型冷蔵庫:10時間(300W)
電子レンジ:2.5時間(1200W)
大型液晶テレビ:30時間(100W)
電動ノコギリ:3時間(1000W)
電動ドリル:7.5時間(400W)
グラインダー:4時間(750W)

超高速急速充電が可能! たったの1.5時間で満充電完了!

「ボルトマジックPB3000メガ」は、家庭用のコンセントで充電が可能なのは言うまでもありませんが、実は超高速急速充電もカンタンにできちゃいます。

例えば本体だけなら、たったの1.5時間でオッケー。サブバッテリーを接続した場合は、なんと驚愕の、「5時間」で満充電になってしまうのにはオドロキです。

しかも! 別売りのソーラーパネルならば、最大600W(DC30-60V)で入力ができるので、いつでもどこでも誰でもワタシでも、思わず笑みがこぼれるほど充電が可能です。さすがに太陽の光が当たる場所に置かなくてはなりませんけどね!

ちなみに、オプションで折りたたみ式の200Wソーラーパネル SP200Wも用意しています。SP200Wなら、PB3000メガ本体を約 4~5時間程度で充電完了します。(天候などの条件により異なります)

しかも背面スタンドで自立するので、どこかに立てかけておく必要がありませんので、お母さんも大喜びです。

最大8台の電気製品に給電可能!

「ボルトマジックPB3000メガ」は、は、大容量、高性能にもかかわらず、

AC100V×2口
DC12Vシガーソケット(15A)×1口
DC12Vアンダーソンソケット(25A)×1口
USB 5V/2.4A×2口、QC3.0×1口、PD-60W×1口

まで搭載しており、なんと驚く無かれ、最大8台! 8台の電気製品を同時に充・電・可・能なんです!

過去、筆者が知りうる限り、大型ポータブル電源としてはそこそこ標準的な台数です!

思わず充電が捗ります。

バッテリー容量がわかる「大型LCDパネル」を搭載ッ!

「ボルトマジックPB3000メガ」の本体前面には、大型カラー液晶(縦60mm、横110mm)を搭載。

バッテリーの残量、残り時間、各出力の使用状況、そして「あとどれくらい使える」「あとどれくらいで充電が完了する」が、ひと目でわかる“残り時間予測機能”などの必要な情報がシンプルにわかりやすく表示されます。

バッテリーマネージメントシステムを搭載!

「ボルトマジックPB3000メガ」は、LiFePO4(リン酸鉄リチウムイオン)電池を搭載し、BMS機能を内蔵しているので、安全に楽しくウキウキしながら電源を利用可能です。

「ボルトマジックPB3000メガ」の仕様は、以下の通りです。

バッテリー容量:本体/921Wh サブバッテリー/2048Wh 合計2969Wh
バッテリー種類:リン酸鉄リチウムイオンバッテリー(LiFeP04)
本体サイズ:474×324×326mm
サブバッテリー:425×244×252mm
重量:本体/20kg、サブバッテリー/20kg
インバーター出力:2000W(瞬間4000W)

出力
AC:100V/60Hz ピュア正弦波 2口
DC
シガーソケット 12V/15A 1口
アンダーソンソケット 12V/25A 1口
USB 5V/2.4A 2口
QC3.0 18W 1口
PD-60W 1口

入力
AC:750W(最大)
ソーラー:600W(最大)30-60V DC

充電時間
AC 100W  本体 約 1.5時間 本体+サブバッテリー 約 5時間
サイクル寿命:3500回
使用温度:0~45℃
保存温度:0~45℃

ということで筆者はこのたび、ウルトラ容量2969Whの異世界転生級ポータブル電源「ボルトマジックPB3000メガ」を、試用してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!

「ボルトマジックPB3000メガ」を試用してみました!

今回試用する、サブバッテリーとジョイントするウルトラ超容量2969Whの異世界転生級ポータブル電源「ボルトマジックPB3000メガ」です。

誰が見ても、バッチリ充電できそうな外観をしていますね。とてつもないパワーに、思わず期待のあまりに、異世界に美少女として転生してしまいそうです。というか今すぐ転生したい。もちろん転生するのは美少女限定です。

そして多分、筋肉アイドルの才木玲佳さんなら、軽々と持ち上げられそうな、たったの20kg(本体、もしくはサブバッテリー)の重量です。ふんぬ!

続いて、サブバッテリーです。うっかり滑って足の指の上に落としたら、感動のあまり、涙がちょちょぎれるので注意しましょう。ぬおおおおおお! グキッ

スイッチ、ヴォオオオン!

サブバッテリーを背面のケーブルで接続して連動させます。向きを間違えないように注意!

ちゃんと接続をすれば、これで夢の超容量が実現! 夢のようだ! そうです実は夢です。もといホントです。

この際、ソーラーパネルも繋いでみましょう!

オプションのソーラーパネルで充電すれば、アウトドアでも安心。

スタンドもパネルに内蔵されているので、ケーブルを無くしたり、どこかへ立てかける場所を、わざわざ探す必要も、もはやありません。

ケーブルを背面に繋ぐのを忘れずに! 間違えずに!(大切なことなので二度言いました)。

当然のことながら、家電製品やUSB機器の給電にぬか床、もとい抜かりはありません。

実際の試用動画がコチラ!▼

グハッ! お願いもう許して! サブバッテリーとジョイントするウルトラ容量2969Whの異世界転生級ポータブル電源「VoltMagic(ボルトマジック)PB3000メガ」

エクストリームな超大容量のポータブル電源である「ボルトマジックPB3000メガ」。

次回作は、サブバッテリーを2つ使えるトリプルパワーのポータブル電源をお願い致します。3台でも10台でもいいです! (メーカー担当者「ムリ!」)

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意下さい。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位! 印税55円を達成した、ユカイなデジねた漫画「でじ@おた! 」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。