小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お風呂や屋外でラジオを聴きたい人におすすめ!IPX7防水性能を備えたJBLのワイドFM対応ポータブルスピーカー「TUNER2 FM」

2020.12.10

防水機能を搭載!ワイドFM対応 ポータブルBluetoothスピーカー 「JBL TUNER2 FM」

自宅での時間が増えて、最近ラジオを聴き始めた人は多いはず。今回紹介したいアイテムはハーマンインターナショナルの「JBL TUNER2 FM」。高音質でFMラジオ放送を楽しめるポータブルBluetoothスピーカーだ。

電源を入れるとすぐにワイドFM放送を楽しめる気軽さはそのままに、新たに防水IPX7に対応することによりさらに活躍の場が広がる。

ワイドFMチューナーを搭載し、90MHz以上の帯域を使ったワイドFM(FM補完放送)の受信に対応しているため、FMラジオ局に加え一部のAMラジオ局の受信も可能。電源を入れるだけで様々なラジオ放送をすぐに楽しめる。

また、ラジオのみでなくBluetoothやアナログ音声入力も搭載しており、スマートホン、PC、タブレットなど対応デバイスと接続することで、高音質スピーカーとしてもお使い頂くことが可能です。さらに、防水機能(IPX7)に対応。

キッチンや浴室など、自宅の水周りでも利用できるほか、最大約12時間再生の充電式バッテリーを搭載しているので、屋外での長時間の利用や、万が一の災害時の備えとしても安心だ。

操作面では、プッシュ型の操作ボタンを本体上部に配置。そして、本体前面にはスクロール表示式の液晶ディスプレイ(LCD)を搭載することで、前モデルに比べ、視認性や操作性の向上を実現。装備された5つのプリセットボタンでは、お気に入りのラジオ局を登録でき、ボタンひとつで素早くチャンネルの切り替えができる。

スピーカーユニットはメリハリがあり、声帯域の聞き取りやすい中高音域を再生する約45mm径のフルレンジドライバーと豊かな低域再生を助けるパッシブラジエータ―を搭載。FMラジオ放送もスマートホンの音楽もJBLならではのパワフルサウンドで楽しめる。

充電端子は、上下左右対称形状のUSB Type-Cを採用しており、コネクタの挿入しやすさにも配慮。また、背面上部のロッドアンテナは旧商品に比べて約20cm延長し、電波の受信性能も向上している。

屋内外問わず幅広いシーンでお使いいただける「JBL TUNER2 FM」で、お気に入りのラジオ放送やお好みの曲をとともに素敵な時間を過ごしてみては?

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。