小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

満足度の高い「居酒屋チェーン」ランキング、3位庄や、2位魚民、1位は?

2020.12.07

日本には数多くの「居酒屋チェーン」があるが、もっとも満足度の高いチェーン店はどこなのか。

今回日本トレンドリサーチは事前調査で「居酒屋チェーンを利用している」と回答した方を対象に、利用したことのある居酒屋チェーンの「料金」「料理」「お酒」「接客」「清潔感」「総合的な満足度」についての評価とその評価の理由について聞き、各居酒屋チェーンを利用したことのある104名ずつの回答を集計した。

「居酒屋チェーン」の満足度リサーチ結果

104名ずつの回答を集計したところ、10点満点評価で最も平均点が高かったのは7.490点で「鳥貴族」だった。

「鳥貴族」についての「評価の理由」には、次のような回答があった。

・焼き鳥がリーズナブルでおいしい。(30代・男性)評価:10点

・楽しく飲食できる。コスパの面で良好である。(70代・男性)評価:9点

・値段が安く、均一価格なので伺いやすい。料理も美味しい。(20代・女性)評価:8点

・とにかくコストパフォーマンスが良いと思うから。(30代・男性)評価:7点

そのほか、居酒屋チェーンについての調査結果を日本トレンドリサーチにて公開している。

https://trend-research.jp/4230/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。