小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イケメンが多そうな都道府県ランキング、3位福井県、2位福岡県、1位は?

2020.12.06

意外な県がランクイン!?イケメンが多そうな都道府県ランキング

「イケメン」の尺度は人それぞれ。絶対的なものはないが、あくまでも現代女性のイメージということで参考にしてほしい。

今回サクメディアはOKGIRL読者に「イケメンが多そうな都道府県はどこですか?」と質問し、回答数が多かった順にランキングにした。トップ5は以下の通りだ。

最も多くの票を集めたのは、東京都。アンケート回答者からは、「単純に人口が多いから」「カフェに入れば必ずイケメン店員がいる」といったコメントがあった。人口の多さもあるが、東京は日本の首都であり、流行の最先端の街。芸能人も多く、洗練された人が多いイメージがある。

2位は福岡県。福岡といえば、博多美人が有名で、他の都道府県に比べてきれいな女性が多いといわれている。コメントでは、「イケメンかつおしゃれな人が多い」「旅行にいったとき、明らかにイケメンが多いと感じたから」などの声が寄せられた。

他の人口の多い都市を抜いて、3位を獲得したのは、福井県。こう言っては失礼かもしれないが、ちょっと意外に感じる人は多いはずだ。

福井県出身の芸能人といえば、五木ひろしさんや大和田伸也さんなどダンディなおじさまたちが有名。2016年には、日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン」という大会で、福井県出身の本田響矢さんがグランプリに輝いていたことでも話題となった。

調査概要

調査期間:2020年7月20日~2020年8月12日
調査方法:インターネット調査
調査対象:OKGIRL読者
調査人数:407名
設問回答:単一回答のみ

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。