小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おいしいと思うコンビニの飯系冷凍食品ランキング、3位ローソン「海老ピラフ」、2位セブン-イレブン「7プレミアム炒め油香るチャーハン」、1位は?

2020.12.03

最近の「冷凍食品」は総じて美味い。特にレベルが高いのが、チャーハンやピラフといった「飯系冷凍食品」!今回gooランキングは、大手コンビニチェーン3社に置かれている冷凍食品の中でもご飯を利用した飯系の冷凍食品に注目し、「おいしい!」と思われているのはどの商品なのかについて探った。読んだ後はGoToコンビニエンスストア!?

マジでおいしい!コンビニの飯系冷凍食品ランキング

3位は「海老ピラフ」

3位にランク・インしたのは、ローソンの「海老ピラフ」。同チェーンの冷凍食品の中でも特に人気が高い商品の一つだ。プリプリとした食感のエビと4種類の野菜をふんだんに使用した。ブイヨンとバターを使った香りの良さも特徴。ちなみに、こちらも2位と同様に170グラムの食べきりサイズ。一袋あたり258キロカロリーとカロリー控えめなので、ダイエット中の人にも気になる商品と言えそう。

2位は「7プレミアム炒め油香るチャーハン(袋)」

2位には、セブン-イレブンのチャーハン系商品である「7プレミアム炒め油香るチャーハン(袋)」が続いた。ラードとごま油を使い、高温で炒めることによって実現した香りの良さが特徴で、シンプルながらも本格的な味わいを楽しめる。お茶わん一杯分(170グラム)という食べきりサイズのため、小腹がすいた時にはぴったり。138円(税抜)というお財布に優しい価格もうれしい。

そして1位は「7プレミアム 極上炒飯」!

数ある飯系冷凍食品の中で見事1位に輝いたのは、セブン-イレブンの「7プレミアム 極上炒飯」。国産米を使い、鉄鍋とじか火で炒める製法によってパラリとした食感が楽しめる。お米の粒に張りのある仕上がりは、味にこだわるチャーハン好きも満足できるのではないだろうか。高評価のポイントはやはり“極上”の味にあるようだが、電子レンジで温める代わりにフライパンで炒め、自己流のアレンジを加えてみるのも良さそう。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものとなる。
投票数合計:977票
調査期間:2020年7月18日~2020年8月01日

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。